心屋節、炸裂してきました♪ | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)


今日は久しぶりにお友達とランチに行ってきました♪


長い付き合いの友達なんですが、私から誘ったりすることはほとんどなくあせる


いつも誘ってくれるありがたい存在ですニコニコ音譜


私の中ではいつでも自己破壊衝動が発動しているのであせる


もうそろそろ見切りをつけられる頃かな?なんて思いながらの友達関係なんですガーンあせる





こんな気持ちでいること自体、とても申し訳ないんだけどあせる


だけど、いつも私は捨てられてもいいように、


心の準備をしているような状態だったんだと思います( p_q)


結局そこには、


こんなつまらない私のことなんて、いつか見捨てるだろう・・・とか、


私はどうせ大事にされない・・・・とか、


そういう前提があったんだろうなぁ、と思います( ´(ェ)`)






とは言え、私の中では、かなり自分のことをオープンにしているつもりなんですが、


やっぱり吃音のことは言えなかったり( p_q)


吃音ということは知っている友達なんだけど、


助けて欲しいことがあることまでは言えてなかったり、


負担になっちゃいけない、


迷惑かけちゃいけない、


って思っていたので、悩んでいることは言えずにきました。






精神的に病んでいて、心療内科に通ってるんだ~薬飲んでるんだ~(当時ですが)


カウンセリングに通ってるんだ~、


と打ち明けたことがあったんですが、


『え?そんな人だったっけ?』 と言われてしまい・・・・汗


確かに、そういう所を今まで見せてこなかったから、そう思われて当然だし、


ズケズケと言ってしまうところもあるので、


そんな繊細な面もあるの?っていう感じだったかもしれないなぁ、と思います( p_q)





深い部分でつながることを怖れていた、というか、


裏切られるのが怖かった、のかもしれないし、


本当の自分(隠している自分)を知られたら、離れていくんじゃないか?という不安だったり、


わかってもらえない、というあきらめだったり、


どうせ私なんて・・・・っていう拗ねだったり、


いろ~~~んなものが絡み合ってる気がしますが、


心のどこかで、一線置いて付き合っていたような気がします(>_<)





自分が傷つかないように・・・汗





そうやって、付き合っていても、私は傷ついていた気がしますあせる


相手は何も言ってないし、むしろいつも誘ってくれるのに、


それを受け取れていなかったと思いますガーン汗


これを愛されている、と言うんだと思いますが、


それを受け取るだけの価値が私にはないから、って拒否していたんでしょうね・・・( p_q)





いつか私から離れていく、私を見捨てる、


っていう思いは常に私の中にあったし、


そうなって欲しくないビックリマークと思えば思うほど、ダメな自分を隠したし、


無理に明るくふるまったり、相手が期待するだろう人(想像で)を演じたり、


会えば会うほど疲れたりもしていた気がします(>_<)





自分をオープンにありのまま出していこうビックリマーク・・・・って思う反面、


どうせそんなことしても、わかってくれないしシラー・・・・っていう拗ねもあったり、


そんなことして、本当に離れていったらどうしよう・・・・っていう思いがあったり、


心の中は葛藤だらけだった気がします。


自分でもそんな葛藤があるとは気づいてなかったんですが、


おそらくそういうのがあるから、人との付き合いが億劫になって、避けていたし、


積極的になれなかったのかな、と思います。





私は大事にされる存在ですビックリマークニコニコ


という前提にすることを決意してから、


久しぶりにお誘いがあり、


なんだか今までと違って、とってもワクワクする気持ちで友達と会ってきましたニコニコ音譜





吃音啓発パンフレットも持参して音譜





助けて、ってことを言ってみよう・・・・って思ったんですが、


パンフレットを渡せたのは、別れ際であせる


吃音の話になるまでに至らなかったというか、


時間が足りなくてそこまで話せませんでした(。>0<。)





ですが、心屋節?炸裂してきましたビックリマークにひひ


私はどうせ愛されてる、っていう前提の話しとか、


頑張るのをやめる、とか、


迷惑かけてもいい、とか、


Doじゃなくて、Beなのよ~~ビックリマーク


BeでDoなのよ~~~ビックリマークとか(笑)





かなり心屋ワールドに引き込んできました♪( ̄▽+ ̄*)





そして、タロットもさせてもらったりして、


心屋流タロットみたいな(笑)感じになったりして、


私がめちゃくちゃ楽しかったですニコニコ音譜





定期的にタロットみて欲しいと言ってもらえて、


いつもなら半年に一回ぐらいしか会わない(会えない?)感じだったんですが、


もっと小まめに?会う約束もしましたニコニコ音譜





いつもだったら、楽しい反面疲れるガーン汗・・・・っていう思いもありましたが、


前提を変える訓練をしているからなのか?


なんだかすごく楽しみなんですニコニコ音譜


疲れることはしなかったらいいわけだしビックリマーク


疲れたときは、疲れたぁ~~~~(;´Д`)ノって言ってもいいのに、


そんなこと言ったらダメ、って思っていた気がします・・・・汗


ひたすら、相手に嫌な思いはさせないように・・・って頑張ってたのかな??


嫌われないように、って頑張っていたのかもしれません(´Д`;)






そういうクセはたぶん、なかなか抜けないとは思うけど、


前提を変えて、自分に許可を出していきたいって思っています音譜





2人で早速、お店側に迷惑かけてきましたにひひ


あ、でも、全然嫌な迷惑じゃないですよビックリマーク


迷惑なことではないのに、勝手に迷惑だろうと思って、


気を使ってやれていなかったことを


あえてやってきたんですビックリマークにひひ


め~~~っちゃ、小さなことですが(笑)


こんな小さなことも、迷惑かけちゃいけない、と思って、


できなかったんですショック! 私も友達も。


一緒に変わっていけたらいいなぁ~って思っていますニコニコ音譜





あぁ、私って愛されていたんだなぁ・・・・って、


なんだかやっと見えてきた気がします(T_T)


受け取ってなかったのは、私だったんだなぁ(。>0<。)


まだまだそんなのいっぱいあるけど、


受け取っていこうと思っていますo(〃^▽^〃)o