フリースクールに通わせることについて | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)

前回の記事からの続きです。



同じく馬蹄形で、息子をフリースクールに通わせることについてタロットに聞いてみました。



左から、過去・現在・未来です。



スピリチュアルに生きる!



なんとビックリなんですが、過去と現在のところに、学校の場合で聞いた時と同じカード出ましたビックリマーク


過去の審判は、学校の場合は逆位置でしたが、フリースクールの場合は正位置。


私は、こうやってカードをやっていて、同じ場所に同じカードが出たことがあまりないので、ビックリしました。


現在の悩んでいるところは、一緒なんだなぁ~~σ(^_^;)


フリースクールでは、審判の正位置が出ているってことは、


過去に封印したことを思い出した、ということでしょうか。


確かに、私は、自分が学校に通っている時に、どうして学校は通わなくてはいけないのか、


という問題にぶち当たったことがあるんです。


高校生の時でしたが。


学校は通わなくちゃいけない、と思っていたんですが、ふと 『どうして?』 という疑問がわきあがってきたんです。


周りの友達に聞いても、友達に会うため、という答えだったりして、


私はどうしても納得できなかったんです。


学校に意味が見い出せなかったんです。





高校は義務教育ではないし、本当に学校をやめようかと考えました。


中退しようかと。


確か、高校2年のときにそれを考えていたと思うんですが、でも、あと1年通えば


とりあえず高卒になるし、その方が就職も有利だから、と思って仕方なく卒業することにしました。





あの時から、私の中の疑問は晴れることなく、ずっと眠っていたんだと思います。


それが、息子のことをきっかけによみがえってきた。


本当にその通りだなぁ、と思います。





学校のことを聞いた時に、審判の逆位置が出たのは、その疑問を封印して今まで来た、ということなのかな。


それにしても、うまい具合に出るもんですねぇ~~。





そして、未来が 『ペンタクルのキング』。


ペンタクルとコートカードはまだ習っていませんが、78枚全部使ってみました。


ペンタクルなので、お金とか価値あるもの、大事なものをしっかりと抱えて、


悠然と座っている男性の姿があります。


地に足をつけている、という感じで、落ち着いていて満たされていそうです。


なかなかいいんじゃないのぉ~~~?!





そして続けて、下の段左から、手段・環境・障害・結果。


上の段がアドバイス。




スピリチュアルに生きる!


手段は、ワンドの5の逆位置。


葛藤してきたけど、答えは出せてない、みたいな感じかなぁ。




環境は、カップのクイーン。


とても立派なカップをもった女性です。


カップには、感情・愛情?がたっぷり入っていそう。


とても思慮深く、大切にカップをながめている感じから、とても愛情あふれる人なのではないかと思えます。


環境としては、とても愛情たっぷりに見守られるような感じかな?


いいじゃない~~ラブラブ





障害が、ワンドの6。


自分が勝った!と思っているところが障害。


私は、フリースクールの方がいい、とものすごく判断しているかも、と思いました。


どっちもいい、んじゃなくて、学校なんてダメで、フリースクールの方がいい、って思ってるんです。


本当にそれはそうガーンあせる


いいか悪いかで、判断してしまってる自分がいます。


裁いてるかも~~~あせる


そして、自分は正しい道へ行こうとしてるんだビックリマークみたいに、勝利した気になってる・・・汗


なんだか、大きな間違いかもしれませんあせる


いいか悪いかなんて、ない。


息子にとって、いい場所、悪い場所はあるかもしれないけど、


学校がいい場所な子もたくさんいるんだし(それがほとんどだしあせる)、それに対して私がどうこう言う立場ではないのに、


学校は悪だビックリマークみたいな考えになってしまっています・・・。


それは、違うよ、っていうことかな。。。


勝ったつもりになってるけど、それが障害になってるよ、ってことかな。


なんだか、反省・・・(/ω\)





結果は、月の逆位置。


不安が少しずつ晴れてくるのかな。


だからといって、すっきり晴れるってわけじゃないけど、不安が晴れる方向に進むということかな。





アドバイスは、カップのナイト。


感情の入ったカップを手に、白馬に乗って進んでいく青年。


鎧はつけてるけど、とても紳士的で、戦いに行くというよりは、話し合いに行く?みたいなイメージ。


でも、鎧だし、ナイトだから、敵陣に行くってことなのかな。


とても温和に進めていきそうな感じがするし、自分の思いをたずさえて、


とりあえず、フリースクールに話でも伺いに行ってみてはどう?っていう感じでしょうか。






今、推論で物事を考えているよりは、何かハッキリして、その分不安も晴れるということなのかもしれません。


前から相談とか見学に行きたいと思っていたんだけど、やっぱり行ってみようかなと思います。


いろんな選択肢がある、っていうのを知っておくのはいいことだと思うし、


推論(妄想)より、事実が大事なのでビックリマーク(守田さんの受け売りです~~(;´▽`A`` アハッ)







来年度のタロット勉強会の募集もそのうち始まるんですね~~~。


通える方がものすごくうらやましい・・・。


いやいや、私が今そのうらやましい人なんだよなぁ。


本当に、私はタロット勉強会に通えてよかったですビックリマークラブラブ


こんな私が通っていていいのか、って思うところはやっぱりあるけどあせる


でも、こうやってここまで来れたことを、いろんな方に感謝したいです。


ありがとうございますニコニコ音譜