タロット勉強会行ってきました♪ | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)

守田のり子さんのタロット勉強会、行ってきましたビックリマーク


今回で10回目。


そして、あと2回で勉強会は終了となります・・・ガーン


もうあれから10ヵ月も経ったのか・・・。


早いです・・・。






この10ヵ月間、もがきつつ進んできたけど、まだまだこの先もがくなぁ~~と思っています。


もがいている時は辛いけど、でも、もがいた分、その答えを受け取れているような気がします。


次々もがくことは出てくるんだけど、一つ一つ、解決されていく感じ。


どうして?なぜ?って思っていたことの答えをもらえているので、


きっとこの先も、今わからないことの答えを受け取れると思っています。


タロットが教えてくれたり、お仲間さんが教えてくれたり、ブログの記事やメルマガや


本やテレビや、いろんなところから答えを得ています。





『求めよ、さらば与えられん』



という言葉があるけど、本当にそうだなぁ。


求めて、与えられるまでに時間差はあるけど、あきらめずに求めてきたからこそ、


答えを受け取れるんだなぁって思います。


これからも、求めていきたいです。


私にはわからないことが本当にたくさんあって、素直じゃないからなのか?なかなか理解ができないんです。


(そういえば懇親会で守田さんにかなり頑固であるとのお墨付きをいただきましたあせる




もがくことも悪くないなぁ、なんてちょっと余裕が出てきました。(強がりとも言う・・・汗





今回は、勉強会が終わったあとに、懇親会がありました音譜


すごく楽しかったですビックリマークニコニコ音譜


もっとみなさんと一緒に過ごしたかったです~ニコニコラブラブ


私は守田さんからちょっと遠い場所に座っていたんですが、


目の前に来てくださった時には、ドキドキしてしまいました~~~あせる


直接聞けばいいのに、お隣に座っていた未香さんに聞いてもらったりあせる


未香さんにかなり甘えてしまったんですが、あとで考えたら、人に甘えるっていうことが出来てたなぁ~~


って思いました。


子供っぽかったと思いますがあせる(いい歳しといてあせる)、こんな風に甘えたかったのかなぁ~なんて思いました。


自分で聞けないから、人に聞いてもらう、という・・・・あせる


そういえば、いつも息子が学校の先生になにか言う時に、自分で言えないからママ言って、と私のかげに


隠れている姿があるんですが、その姿は私だなぁと思います。


私の中身は小学1年生ぐらいなのかなぁ~(;´▽`A``





今回はカップの1~10までと、『馬蹄形』というスプレッドを勉強しました。





私は息子の不登校気味なことについて、私はどうしたらいいのかを聞いてみました。


横に長いので、分割してますが、左から、過去・現在・未来です。



スピリチュアルに生きる!




下の段左から、手段・環境・障害・結果、


上の段がアドバイスになります。




スピリチュアルに生きる!


詳しい解釈は省きますがあせる


一体どうしたいのか、どうなりたいのかという目標を定めていくこと、となりました。





現在の位置に『ソード9』が出ていますが、自分の悩みでも出たことないカードなんですが、


けっこう私悩んでいるんだなぁ、って思いました。




私が楽しいと思っていない場所なのに(行きたくないんです)、息子が楽しいと思うわけがない、というのも


ものすごく納得しました。


私が楽しいと思うようになったら、息子も変わるかもしれない。


でも、ど~~~~しても私は楽しいと思えないんですガーン


それに、学校に行って欲しくないんですガーン


私がどう思おうと、息子が楽しいと思って通えるならそれでいい、と思っていたんですが、


私の思惑通り、息子は学校がつまらないと言い、通いたくないと言うんです。


私にとったら、でかしたビックリマークと思う気持ちがものすごくあるんですが、


だからと言ってすぐに学校に行かなくてもいい、とも言えないんです。


一応、学校は行かなくちゃいけないところだから・・・。(そんなことないんですけどね・・・)






私はフリースクールの考えがすごく共感できて、好きなんです。


主体性をもって学べる、というのがものすごくいいなぁ~って思うんです。


でも、これも推論であってあせる実際フリースクールを体験したこともないし、


直接話を聞いたこともないんです。


情報として知っているというだけで、実際のことはわかりません。


学校にもメリットとデメリットがあるように、フリースクールにもあるだろうと思います。


それを知らないんですが、理念としては、とても共感できるなぁと思っています。


息子にとっては、フリースクールの方が、個性を伸ばせるんじゃないか、


伸び伸びと教育を受けれるんじゃないかな?と思ってしまうんです。





なので、今度は、フリースクールに通わせるということについて、タロットに聞いてみました。


同じく、馬蹄形です。




長くなったので、続きます~~(・ω・)/