五感で味わう | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)

昨日ですが、イオンに買い物に行っていて、ちょうど火曜日でパンが一つ97円になる日なので


お昼はパンでも買って行こう♪と思っていました。


パン屋さんに向かって歩いていたんですが、ちょうどお昼が近い時間だったので、


すでにレジには長蛇の列・・・・。


あぁ、そうだった。


火曜日はいつもこうなるんだった・・・ガーン と思い、気持ちはブルー。


列に並ぶの、嫌なんです。





そしたら、そのパン屋の手前に別のパン屋さん。


店はガラ~~ン。。。


1人もいないビックリマーク叫び


確かに・・・ちょっとお高そうなお店だ・・・。





でも、一度も買ったことないパン屋さんだったし、なにしろ並ぶの無理。


並んで安いのを買うよりも、高くても並ばずに買う方を、その時の私は優先しました。


で、一個230円のパンを買っちゃいました~ビックリマーク


ちょっとした贅沢気分です~音譜





スピリチュアルに生きる!


左上のが230円のパン。


あとはそんなにしませんでしたがあせる


この230円のパンがビックリマーク


めちゃくちゃ美味しかった~~~ビックリマークニコニコ


まるごと一個のトマトが使ってあって、パンの周りに私の好きなベーコンが巻いてあるんです。


五感で味わうとはこのことか!と思うほど、美味しさを十分に味わって食べました音譜


こんな美味しいパンが食べれるなんて、私しあわせだぁ~~~ニコニコラブラブって、


確かにその瞬間、思いましたニコニコ音譜


それまでに買い物ではいろんなこと思いながら帰ってきたんですけどね・・・ガーン



あとの二つのパンは、そうでもなかったんですが・・・汗


美味しい時は、美味しい~~~ニコニコ音譜と十分感じながら食べるのがいいですねドキドキ




以前(そんなに前ではないんですが)、旅行先で出た食事で、ご飯がうまく炊けてなくて、


半なま?って感じの時があったんです。


他の客からもちょっと苦情が出てて、もちろんうちの家族からも、これちょっと堅いよね・・・まずい・・・


って声が出てたんです。


なのに、私、全然気づかなかったんですガーン


まぁ確かにちょっと堅かったけど?こんなもんでしょ?え?これちゃんと炊けてないの?


って感じで、苦情を聞くまでなんとも思わずに食べていました。





これって・・・意識が違うところに行ってたんだと思うんです。


本当にそうなんですガーン


まさに 『今』 に生きていなかった私。


『今』 に居なかったんだと思います。


五感で味わうどころか、きっと頭の中でいろんなこと考えていたんだと思います。


ご飯の味までわからないのか・・・・とちょっとショックでしたけど・・・・あせる


こんな感じの日常を送っているんだと思います。


何事にしても。





気づいたら、話聞いてなくて勝手に妄想の世界に入っていたり・・・・


ご飯食べてるのに、味なんて全然気にしてなかったり・・・・


今やってることよりも、頭の世界にすぐ入ってしまうので、


五感で味わう、感じることを意識していこうと思っています。


今日も半分くらいはどこかへ行っていたような気がするなぁ・・・(;´▽`A``


でも、パンをこうして味わって食べれて、瞬間でもしあわせを感じることができた、というのは


すごくうれしいことです音譜


少しずつ、こうして、『今』 にいられるようにしていこうと思います。