境界線 | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)

昨日、市営プールに行っている時も、考えていたことだけど、

(この考えてるってことがすでに、『今』に生きてないですよね~~>_<)


私は、境界線ってものがわかってないな、とつくづく思いました。


タロットでも女教皇の逆位置がよく出るんですが、自分と他人との境界線が


グチャグチャになっているというか、一緒のように感じているのかもしれません。


タロットは、境界線がちゃんと出来てないよ、と教えてくれているような気がするんです。




スピリチュアルに生きる!




で、市営プールの時も、人目が気になるので、こう思われてないだろうか、とか


不快に思われてたらどうしよう、嫌だな、とか、いろいろ頭では考えてしまうんです。


これはもう、条件反射のようにやってくるので、無意識にもうそうなってるので、


湧いてきてしまうんですが、私が一番気にしていることって、


『 相手がどう思ってるか?』なんです。





でも、相手がどう思ってるかなんて、こっちはわからないし、コントロールもできません。


それなのに、それが気になって仕方ないんです。


相手にこう思って欲しい、っていうことまで思ってると思います。


好意をもってほしい、とか嫌わないで欲しい、とか、いい風に思って欲しいんです。


これは誰でもそうかもしれないけど、私の場合は、その思いが強いのかもしれません。





でも、こう思う事自体が、相手の境界線に入り込んでるってことなのでは?と思いました。


相手がどう感じて、どう思うかっていうのは、相手の境界線の中での話しであって、


私はそこに入り込んで、こう思って欲しい、なんてやってても、相手にとったら


えらい迷惑な話です。


ほっといてよ、って感じだと思います。


どう思おうが、その人の自由ですもん。





私は、相手の境界線に入り込んでるのかな?って思いました。


そんなつもりはなかったけど、目に見えない世界から見たら、入り込み過ぎてるのが


バレバレなのかな・・・・って。(;´Д`)ノ


それを、タロットは教えようとして、何度も出てくるのかな。


女教皇の逆位置。




私がやることは、自分の境界線をしっかり守ること、なのかな。


それから、相手の境界線に入り込みすぎない、ってこと。


ちょっと意識してみようと思います(;´ω`)ノ