疲れてる | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)

体が疲れてる。

すっごく疲れてる。

何もしたくない。

布団で丸くなって寝ていたい。

でもきっと頭だけは休まらない。

頭ではいろんなこと考えてしまうに決まってる。


楽しい事がわからない。

私の趣味ってなんだろう?

もっと若い頃はやりたいことがいっぱいあって、趣味もたくさんあった気がするし、

趣味がない、という人のことが信じられないくらいだった気がする。


でも、なんだか今の私は没頭できるくらい好きなものがないような気がする。


自分の悩みを解決することにずっと力を注いできた。

原因が知りたかったし、なんとかしたくてもがいてもがいて、求めて求めて、

いろんな本を読んだし、セラピーも受けたりした。


いつの間にか、悩みを解決することが趣味になってしまった気がする。


今私が興味を持っているもの、ほとんどは自分の悩みを解決するためのものばかり。

潜在意識にそのヒントがあると知ってからは、潜在意識を知るためのものばかりに興味がある。

読む本だって、ほとんどそんな本ばかり。


でも、なんか疲れたなぁ~。


純粋に好きなことをやりたい。

でも何が好きだったのかわからなくなってる。

それにきっと何をやっても満たされない気がする。


好きなテレビ番組を見た。

でもなぜかため息がでる。

充実感がない。


好きな本を読んだ。

でも全然満足できない。


満たされなかった時の虚しさが辛い。

そんな虚しさを味わうくらいなら、何もしない方がいいんじゃないか、とまで思ってしまう。

虚しさを味わいたくないから、やろうとしない自分もいる気がする。

たとえ、やりたいことが見つかったとしても。


そんなことやって、何の意味があるの?

それやってどうなるの?


ちょっと、鬱っぽくなってるのかなぁ?

頭が痛いし、体がだるい。

何もしたくないし、何も考えたくない。


せめて夢の中だけでも充実感を味わいたい。