ありのままの自分を認める | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)

ありのままの自分を認める、って、とっても大事なことだということは知っています(^^;


でも、ありのままの自分が認められないから困ってるし悩んでるんだよ~~~と

私はずっと反発してきたような気がします。

本当にずっと(^0^;

かれこれ20年以上、それが出来なくて、もがいてきたような気がします。


ありのままの自分を認める、ってなんだかすごく大きい事のような気がして、

考えただけでもため息が出そうになってしまいます。


でも、ふと思いました。


「ありのままの感情を認める」 


これならできるかもしれない!

なんでだろう?同じようなことかもしれないけど、

ありのままの自分を認めるのは難しいような気がするけど、

ありのままの感情なら、認められそうな気がしてきました。


怒り、不安、恐怖、嫉妬、悲しさ・・・・などなど、

その時出てきたものを、そうだねそうだね~~そう感じるよね~~と

認めることなら、なんだか出来そうな気がします。


EFTはまさにこれをやるツールなんだな、と思いました。


感情を認めることが、自分を認めるってことなのかな。


まずは自分が出来そうなことから、認めていきたいと思います~♪