長女も先日お誕生日でした照れ

11歳とは…私も母になってそれだけ経つのかと昨年も思った気がするけど今年も思いました爆笑

長女はお誕生日プレゼントを事前におねだりして、すでに渡し済だったので、当日にかける思い入れはそれほどでもなくにっこり

でも一応お祝いしてあげようと、塾から帰ってきて部屋に入るタイミングで部屋を暗くしてクラッカーを鳴らし、ハッピーバースデーの歌を歌ってケーキのロウソクを消す一連の儀式をしましたよスター気づき

それだけやればパーティー感出るグッ




ケーキは一旦冷蔵庫ヘ撤収。夫作のご飯を食べる。メニューは長女のリクエストの丸ごとチキンと、サラダとパエリア。

提供がバットごと、フライパンごとだから雑な感じで生活感出ているのはご容赦をタラー





恒例のバースデー写真も撮って、無事にお祝いできましたニコニコピンクハート

やりたいことが多くて趣味に習い事に塾にで多忙だけど、毎日楽しそうで意欲に溢れて本当にすごいエネルギーだと親ながら感心してしまいます。

時間の使い方がまだ上手ではないからそこだけうるさく注意してしまうけど、私が11歳の時よりずっと向上心と意欲が高い子に育ってくれました照れ

あとは余計なことを言って意欲を削がないように、それが1番私にできることかなと思っています星




プレゼントは学校の家庭科のためにお裁縫セットが必要になり、早目に誕生日プレゼントとして渡していました。


学校指定のセットでも必要十分ですが、長女がこだわった一生物のお道具です照れ気づき

 


色は悩んで限定のピンクにしました

 


 色はみずあさぎにしました

 


こちらは通塾用のリュック。お友だちのを見てBOX型が希望でした。