今年の運動会が終わりました。
姉妹揃っての運動会は来年が最後かと思うと今から寂しいわ爆笑




さてさて今年の運動会を振り返りピンクハート

【長女(5年生)】

応援団
ソーラン節
100メートル走

5年生と6年生で編成される応援団。低学年のときからやりたいと思っていたんだそうです。
ソーラン節は5年生の定番の演技。裸足で法被着て踊るのがかっこいいです。

毎度のことながら積極的な長女ですから実行委員会も名乗り出て、運動会前の数週間は毎朝朝練で早く登校し、放課後も練習して帰って来ました。

リレーの選手は毎年狙うけどどうしてもダメで、でも100メートル走は頑張って走っていました。

ソーラン節の演技が終わって全員がキメのポーズをとっている中、長女が1人走り出し、全員の中央に立って「きをつけ!ありがとうございました!」のかけ声をかけるサプライズ。

びっくりさせたくて内緒にしていたみたいです照れスター



学校行事って載せられる写真がない。


【次女(2年生)】

おどるポンポコリンのダンス
50メートル走

ダンスと短距離走の2種目。
お昼の放送でおどるポンポコリンが流れたらクラスが盛り上がったからと、担任の先生が運動会のダンスの曲目に選びました。

今放送委員をやっている長女が当番の日に流した曲だったので、2年生のクラスが盛り上がったんだよ〜からの運動会のダンスの曲になったんだよ〜と次女からの報告で長女も喜んでニコニコ

ダンスの動画を見ながら家でも毎日練習していました。

頑張っていた次女は、張り切りすぎて前日は早くねなくちゃいけないと夜7時に寝たものだから、朝は5時に起きてしまって、運動会の後半のリレーの頃には自分の席でこっくりこっくり居眠りしているのを母は見逃さなかった笑

次女の50メートル走はまずまずかなにっこり
もっとポテンシャルありそうな雰囲気はもっているのですが、あんまり早くはないみたいてへぺろ




全力で取り組んだ運動会。
無事に終わって二人とも満足していて良かった星

母はお弁当だけ頑張りましたが、必要以上に家を早く出ようとするから慌てて写真も撮れませんでしたー爆笑