いろいろネタは溜まっているのですが、先ずは次女のお誕生日記録から花

一昨日は次女のお誕生日でしたニコニコ飛び出すハート




お部屋の飾り付けをかなり前からやりたがるのをなだめながら過ごした5月後半爆笑
早く装飾をしても養生テープで止めてるだけだから直ぐに取れてきちゃうのでねアセアセ

前日にやっと壁の装飾を一緒にやり、バルーンは当日にサプライズ的に追加で手配。

当日の登校前にはママちゃんと次女ちゃんがびっくりするように準備してねルンルンと圧がすごい昇天

ずっとずっと楽しみにしていたし、私の誕生日も張りきって祝ってくれたし、ここで次女の期待に応えられないと次女がしんみり悲しんでしまう危険があるから一応出来る範囲で頑張りましたよ照れ

朝食にはちいかわのパンケーキキラキラ
私の母からプレゼントとして届いていたちいかわの顔型で焼ける調理家電で米粉のパンケーキとフルーツ、同じ荷物で届いた父が育てた野菜も一緒に。




夜は次女リクエストの不二家のくまさんケーキショートケーキ
以前シャトレーゼの同じようなチョコ味のくまさんのケーキをお誕生日に自分で選んでから、お誕生日にはこの手のケーキを食べる事が本人のスタンダードとしてインプットされちゃったみたい。

ホールのチョコケーキを買ってあげたい気持ちを堪えて本人希望のケーキにしましたニコニコ



私から

 


もっちまるずはたまごっちみたいにお世話をすると成長したり、ミニゲームが出来たりするおもちゃ。

本当は与えたくない系のおもちゃですが、こちらもずっと熱望していて、まぁ一時はハマるかもしれないけれど長くはやらないだろうと希望に応えました。


(次女は身体を動かすのは好きだけど、室内で集中して作業をするようなやりたいことがまだなくて、何か見つけて欲しいけれどもこんなおもちゃを与えていたらますます遠ざかるなぁと買いながらも悩ましく思っています。)



何はともあれ次女は飾り付けにもプレゼントにも大喜びしてくれて、自分の誕生日を満足の気持ちで寝てくれたので母も達成感がありました星


次女は7歳ではお勉強を頑張りたいのだそうです照れ

小学校入りたてのお姉さん願望というか、難しこと出来るようになりたい気持ちなのかな!?



母の癒しの優しい次女でずっといてくれたら嬉しいけどそれも都合のよい願いよね。

次女らしく楽しく過ごしてくれたらそれで花丸ですピンクハート