お盆 | 家族Diary~(・3・)

家族Diary~(・3・)

宣伝などいらぬ❣❣(´・ε・`)イラネ




今年もやって来ましたお盆の連休おねがいおねがいおねがい
(有夏ゎ毎日休みなんだけど、皆様がね❣)



毎度の事ながらいつもゆってるけど、有夏お盆とお正月が一番好きなの💓




家族皆が集合するからラブ❤❤❤



毎年同じ事ゆってるww








急遽、
金曜日の夜に兄ちゃん(洋輔)が熊本に帰って来たので
いつものように県庁のバス停までお迎え〜🚘♫




お母さんと有夏ゎまたまた喧嘩中なので(まただよ‥)
有珠を預ける事出来なかったから夜だけど連れて洋輔のお迎え〜

洋輔を見るなり有珠ちゃん、足バタバタ𖠘 ⁖




やはり姪っ子ゎ可愛いのか、
抱っこやおもりゎ結構してくれてたので助かりました✨✨










金曜日の夜に帰って来て、

次の日の土曜日に、買い物(荷物持ち)に付き合ってくれた洋輔口笛

浜線夢タウンの赤ちゃん本舗でおしり拭き16個と
市販の離乳食、オムツを2つ

洋輔ゎ自分の着替えと洋服などUNIQLOで買って


大荷物だたけど、そこゎ男を見せます💪('ω'💪)


夜ご飯ゎお母さんの十八番、ジャジャ麺ニヤニヤ



喧嘩してるからここ数日ゎお互い別々だたけど
今回ゎ洋輔に作ってあげなきゃならないから
それにあやかって有夏も食べたよナイフとフォーク








日曜日の今日ゎ、
お昼にいとこの京子おばちゃんと叔父ちゃんが家に来て皆でお昼ご飯割り箸


京子おばちゃんが焼き鳥を作って来てくれて、
叔父ちゃんがお寿司を持ってきてくれて豪華で楽しい
お昼ご飯でしたラブ

洋輔が今年の10月に結婚式するから、そのお祝儀を渡しに来たんだって💡

何か、親戚や身内とかゎ結婚式当日ぢゃなく前もって手渡しでお祝儀を渡すのが常識⁉みたいだねびっくり











知らんかったー💡

今日ゎ大安ぢゃないけど、友引だから渡しに来たんだなーと後から知ったよポーン








お昼ゎ皆でガヤガヤ、お箸も進み楽しかったぁ❣




洋輔も有珠と遊び終え









夕方位にお祖父ちゃんお祖母ちゃんのお墓参りへ🚘
やぱ、花園に来るとめっちゃ懐かしくて
洋輔と思い出話で盛り上がる✨✨✨

んで必ず帰り道ゎ、
昔住んでた家と(もぅ無いけど)お祖父ちゃんお祖母ちゃん家と(もぅ無いけど)保育園と小学校、駄菓子屋を通るのがお決まりウインク


今思えばやぱ花園の頃が皆で食卓囲んで
お祖父ちゃんお祖母ちゃんも健康で
子供だから何も考えず毎日楽しく過ごせてたなーって。



今ゎお祖父ちゃんお祖母ちゃんゎもう居なくて
洋輔も有夏も結婚しちゃって、
皆がバラバラになって昔の様にもぅ集まる事が出来ないて思うと、胸がキューーーーンて切なくなっちゃうショボーン


やぱ、
一番ゎお祖父ちゃんお祖母ちゃんがもぅこの世に居ない事が昔みたいに元に戻れないってゆーか…なんてゆーか…
会いたいけど会えないからね〜。。。




そんな思うと今の家族で過ごせる時間を大事にしなきゃなーって思うよね!




だから、
お盆とお正月ゎ一年の中でとっても大好きな季節で
一番大切に過ごしたい時間🕰❣


歳を取ってそんな思う様になったなー‥























晩御飯食べに一回お家に帰って、
お母さんが作ったコロッケを食べ、
洋輔をバス停まで送ってった🚘


金、土、日と2泊3日の短い期間だたけど
やぱ会えると嬉しいし、楽しいし
兄妹だなーって流れ星


また来年も再来年も毎年、
健康に皆で集まれる事が一番の幸せだね✨✨✨










最後ゎ、洋輔とアルバムを見ながら見つけたお祖父ちゃんお祖母ちゃんの写真でおやすみなさい💤