おもちゃの奥深さを学んだ【ベビートイ2級講座】 | 【千葉】カルテット幼児教室 ほっこりで、にっこりに♪

【千葉】カルテット幼児教室 ほっこりで、にっこりに♪

千葉県習志野市・千葉市のカルテット幼児教室 ほっこり を開講しています。講師 戸北百々代のブログです

みなさんこんにちは。。

    

    

おもちゃと絵本について

知りたい気持ちは止められない!

 

日本知育玩具協会 認定講師

キュボロマイスターの戸北百々代です

 

 

4月21日(日)

銀座校にて

ベビートイ2級講座を開講しました。

 

今回参加された方々は

 

・ご自身の子育てを楽しむために

 子どもに寄り添えるように

・子どもを理解し、保育現場に生かしたい

・子育て支援をしていく中で、

 おもちゃや絵本について伝えらえるように

との思いで参加されました照れ

 

会場に用意しているおもちゃや絵本に触れ

講座前から

質問される受講生の方も!

 

熱い思いを抱いての

講座スタートとなりました

 

ベビートイ2級講座は

0・1歳の子ども達の発達課題を理解し、

必要とされる具体的な愛情、

おもちゃ、絵本を学び、

その正しい導入方法(使い方)を

身につける講座です

 

みなさん

1日の講座で

何を手に入れたのでしょうか?

 

<受講後の感想>

人形遊びや積木が、子どもの成長に

深くかかわっていていること、

とても意味があるものだとわかった

 

・子どもをよく見て寄り添っていくことを考え

おもちゃを見ていきたい

 

・積木の遊び方を実際見れてとても楽しかった

 

・おもちゃの奥深さを学んだ

 

・絵本の読み方を知ることができたので、

今後実践していきたいと思う

 

講座最後の修了試験は・・・・

 

3人とも

見事合格!!爆  笑

 

ベビートイ1級講座受講への

切符を手に入れました!!

 

1級講座では

より実践的に

おもちゃについて学びます。

 

愛知で活躍中の蟹江先生の

ベビートイ1級講座の様子と感想は

こちらをご覧ください上差し

 

 

1級講座は

オンラインでも開講中!

オンラインでもおもちゃの実践をします!

 

関東で活躍中の中村桃子先生が開講された

オンラインベビートイ1級講座

その様子と感想はこちらをご覧くださいおねがい

 

 

 

今回学んだ事だけではなく

「学びを続ける」

ことで

楽しく子育てする

ことが

できるようになります!

 

おもちゃや絵本の事を

自信をもって

人に伝えることが

できるようになります!

 

目の前の子どもたちだけではなく

多様の子どもたちを

幸せする仲間になってほしいと思います。

 

子ども達の笑顔と幸せの為にキラキラ

 

そのために、

引き続き

これからも講座開講を

続けていこうと思いますおねがい

 

知りたい方へ

学びたい方へ

協会のメソッドを届けていきますキラキラ

 

 

+++++++++++++++++

トキタが担当する講座はこちら♬

 

 

ベビートイ2級講座

 

5月26日(日)【千葉市】

 

オンライン講座

【平日分割】2日間コース

6月13日(木)6月20日(木)10:00~14:30

 

 

 

知育玩具2級講座

 

6月15日(土)【東京銀座校】

 

 

その他の講座日程についてはこちらから♬

▶︎お申し込みページ(カルテットホームページ)

  https://quartett.co.jp/products/c_346.html

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++

キュボロ教室 千葉校

4月28日(日)

 

▼親子体験レッスン

 

▼1名体験レッスン

 

 

+++++++++++++++++++++++

★みなさんからの

講座依頼をお待ちしています!

 

\こんな講座・教室を開いています/

 

★キュボロ教室体験レッスン

★0〜3歳 よいおもちゃの選び方・与え方講座
★赤ちゃんのための積み木講座(0、1歳)

★はじめてのドイツゲーム講座(2、3歳)
★親子で始めるドイツゲーム講座(4歳〜)
★玉の道講座(2、3歳)

こちらのお問合せよりど~ぞ

 

 

 

クリップ現在応募している講座・教室はこちらです

https://ameblo.jp/momoyo-tokita-jate/entry-12727938220.html

 

 

●子育て情報や講座やセミナーの情報を

いち早くお知らせします。

メルマガ登録はこちら

 

●知育玩具協会イベントや 

講座・セミナーの開講情報をお届けしています。

日本知育玩具協会メルマガ登録はこちらから。

 

●協会認定のおもちゃ屋「木のおもちゃカルテット」はこちら

「木のおもちゃカルテット」

 

◆日本知育玩具協会の各講座では新型コロナウイルス感染症対策を取っています。

「新型コロナウイルス感染症対策」

 

インスタグラムやっています!

戸北百々代をフォローする♬