わたしのソロ推し活 | 総じて幸せなのだと思う、思うのだけど

推し活の意味が広がってる気がする


前は、アイドルを追っかけることを

推し活って言ってた気がするんだけど

今は、好きなことに夢中になることを

指すのかな


アニメなんかのサブカルだったり

アスリートを応援したり


私の場合は

応援してるスポーツチームや選手がいて

年間20試合ぐらい現地観戦してるのと

見に行けない試合は

ライブ配信で見たりしてる

後は、アニメの情報を追っかけていたり

ファッション系YouTuberのイベントに行ったり



分かりやすく推し活はじめて4年目

毎日が楽しい


基本は

一人で推し活してるので

試合も一人で見に行くし

イベントも一人で行くんだけど



年に一度ぐらい

夫が一緒に観戦したり

好きなアニメがかぶると

息子とその映画を見たり

情報を共有したり

イベントに一緒にいったりも希に(笑)



でも、基本は一人で行きます

片道2時間ぐらいで行けるなら

行くことにしてます


泊まりで遠征になると

キリがないかな、と思うので

あくまで日帰り圏内で楽しんでる



若くなくて

アラフィフだけど

でも、好きなものは好き

楽しいことは楽しい

誰に迷惑をかけるわけではないから

楽しんでます


ソロだからこそ

友だちと一緒ではない寂しさの代わりに

気楽に

ホントにしたいことだけに

時間もお金も遣える‼️

これがいちばんのメリットかなー


同じとこを何度も見たり

興味ないブースはまったくスルーしたり

自分の「したい」「みたい」だけに

特化して行動できるから

めっちゃ、コスパ(笑)いい🎵


さて、今週末も

楽しい推し活が待ってるから

それまで頑張らねば





総じて幸せなのだと思う、思うのだけど