先日の私の注射打ち間違え事件があり・・
予定外の卵胞チェックと、診察へ。
今週は忙しかったし、週末も仕事があるので
今日は仕事も休みとりましたショボーン

内診にて・・
なんかめっちゃたまごみえる〜びっくり

まあ300単位の注射って普通に高刺激やもんね。。

先生「やっぱり300うったからか、たまごの数がすごく増えていますね!」

私「す、すみません・・」

先生「まあ、うちは低刺激か自然でやるので多くても大体採卵は4つくらいなんだけど・・
あなたの場合は今周期10個はとれそうですね」

私「10個ですか?!」
(普通に高刺激周期なみに取れるってこと?!びっくり
「あの、10個採卵する場合も無麻酔なんでしょうか??」

先生「いやいや、さすがに局所麻酔しますよ!
じゃあ次の診察で採卵日決めましょうね〜。
あ、今日の注射はクリニックで打つから安心してね笑」

ということで、まさかの卵が大量に・・

後で看護師さんに
「あの〜私みたいに注射まちがって倍量打つ人とかいます?」と聞くと、
「う〜ん、あんまりいないかな・・あせる」との事。
そら、そうですよね。。。


あと、クロミッド飲んだ周期は妊娠しづらいから移植は絶対しないそうです。
内膜が薄くなるからかな?

注射の打ち間違えには肝を冷やしましたが、
卵がとれて胚盤胞になってくれたら言うことなし!
クリニックの先生も看護師さんもみんな優しくて感謝です。。