おかじり病 | 柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

平成30年5月1日「クッシング症候群」の肺血栓症で突然旅立った
初代犬♡柴犬モモ10歳の思い出を胸に、黒柴ナナと赤柴ハルと
今を過ごす専業主婦のママちゃんのシニアライフのブログです

今朝、ナナを連れて動物病院を受診してきました😀

待合室で

今日はとっても空いてました😀ラッキー😀



まず、クッシング症候群と甲状腺機能低下症の検査結果を貰い、どちらも基準値内であることを自分の目で確認😀安心😀


先生がシッポの先を診察。

患部を採取して、顕微鏡で見ると電話では言ってたけど、それにも及ばないぐらい患部は綺麗らしい。

なので、細菌による脱毛の可能性は低い。


電話でも、可能性が大と言ってたこの病気に違いないと。



おかじり病

おかじり病

尾かじり病

だってよ🤣🤣🤣


何度か、シッポの先を齧ってるとこは見たことあったけど、そんな頻繁じゃなかったのよ。

「夜中とか、お留守番の時にする子が多いですね」

と先生。

特に、柴犬に多いらしいですよ〜❣️


一応、経過観察となりました😀

今日のお会計は、880円也。


まったく、ナナはお騒がせ犬ですね。