お楽しみのお料理 | 柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

平成30年5月1日「クッシング症候群」の肺血栓症で突然旅立った
初代犬♡柴犬モモ10歳の思い出を胸に、黒柴ナナと赤柴ハルと
今を過ごす専業主婦のママちゃんのシニアライフのブログです

このお宿の1番のお楽しみは、お料理です😀
その前にワンコには、奮発して(笑)近江牛しゃぶしゃぶを1ワンに100グラム😀

ナナちゃん、こんな状態で、しらけてましたが、


肉の登場で、こんなに幸せそうになりました。


ハルちゃんの食べる動画は、弟が撮り損ねて、これだけ😂ちゃんと完食しましたよ😀



そして、ジャジャーン、私たちのお料理


前菜
上から、百合根豆腐、かつお出汁仕立て
真ん中は、車海老、金目鯛、帆立などを使った一品
下は、甘鯛の白味噌仕立て
白味噌は、京都出身には、懐かしい味です😀


お刺身

左が春鯛のサラダ仕立て

右が、縞鯵、鮪、貝柱の刺身

手前の黄色いのは、卵の黄身と合わせた醤油です。


太刀魚のトマト麹焼き

下には、小蕪の天ぷらと焼き胡桃豆腐


トマト麹って、初めて。

不思議な味やけど

美味しい🤤





メインの近江牛ステーキ

付け合わせの

焼き野菜

美味しいです😀




うなぎ土釜ご飯

これ、絶品😋😋



あまおうのガトーショコラと果物


私の大好物の伊勢海老がなくても味わえるこの満足感😀出汁の味や一品一品の味や器の繊細さ。

とても犬宿のレベルではないです〜😀


そして、何より良いのは、嫌いな物を申告してるから、絶対出てこない事❣️これ、大事よね😀


朝食は、今回は和食にしてみました。

ポトフを撮り忘れ。

これも写ってないけど、ご飯が美味しくてね。

朝からおかわりしちゃいました。



2日目は、琵琶湖をブラブラし、帰りに、かねふく、めんたいパークへ。

からし明太子を買いだめしてきました。

かねふくのメインキャラクターの氷川きよしさん。

前回来た時は、ウェルカム等身大パネルが演歌を歌ってる時の物だったけど、今の飛んでる系の写真に変わってたよ〜🤣🤣


以上、旅日記でした😀