ワンイーディ、完敗でした | 柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

平成30年5月1日「クッシング症候群」の肺血栓症で突然旅立った
初代犬♡柴犬モモ10歳の思い出を胸に、黒柴ナナと赤柴ハルと
今を過ごす専業主婦のママちゃんのシニアライフのブログです

ワタチたちは、山なし谷なしの平穏な日々を送ってまちゅよ😀

朝のオヤツまち〜😀



誰だって、勝とうと一生懸命、戦っている。
でも、、、
気持ちで負けている
勝つ自信をなくしている
負けた直後のワンイーディの顔は土気色でした😂

2月の世界卓球、団体戦で、平野美宇に負けてから、総監督が「ワンイーディは、何度も日本人に負けた選手。あまり例がない。オリンピックシングルスには適さない」と名指しして、メディアに発表して、当時世界ランク2位だったワンイーディの勢いを止めようとした。

更には、外戦(中国人選手以外)に負けたら、
3000点減点という規則を追加。

常勝中国チームにとって、オリンピック金メダルを脅かす日本人に負けることは、なのです。

もう対日本戦に負けられないと言う気持ちのあまり、守備に回ってしまい、攻めきれない。こういう状態からの脱出はなかなか難しいです😂
卓球🏓は、メンタルのスポーツだしね。

ワンイーディ、張本美和ちゃんに、完敗でした❣️

ワンイーディ、この負けで、オリンピックもPカードも完全になくなったけど、これを機に復活して欲しい。

私が観戦に行った名古屋の頃のワンイーディは、入場してくる時から、自信にあふれてたよ。
早く意気揚々としたワンイーディに戻ってね😀
推しに山あり、谷あり。
だから、より好きになっていくわー😀