ママちゃんオリジナル、緊急連絡先仕様 | 柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

平成30年5月1日「クッシング症候群」の肺血栓症で突然旅立った
初代犬♡柴犬モモ10歳の思い出を胸に、黒柴ナナと赤柴ハルと
今を過ごす専業主婦のママちゃんのシニアライフのブログです

今朝は、まあまあな降りの雨んぽでした。

ナナちゃん、カッパ隊

ナナは、カッパを着て、濡れると?テンション上がって、脱がした時に大暴れするの。だから、ハルはこうなりました。


何でやねん😕



以前、外出先で急病になったり、事故にあった時に、どうやって、その場の人に、緊急連絡先を見つけて貰うか?と書いたんですが、
ママちゃん、対策しました😀

その時、まずは、スマホを探すと思うのね。

手帳型のスマホカバーにしたら、話は早いんやけど、手帳型はあまり好きではないんよ。

そこで、

キラキラ(手を挟めて、落下防止用でもある)のついたカバーを買いました。

それに、以前、迷子札を作って貰ったショップで、

表面(ママちゃんの名前)、裏面(パパさんの名前と携帯番号)を入れた迷子札(笑)を発注して、

1番上の輪っかに付けました😀


いかがかしら?

ママちゃんオリジナルの緊急連絡先仕様😀

名前をお見せできませんが、ひらがなで、黒地のピンク文字。

可愛いよ😀ワタシがワンコみたいで😀😀





作成費、約3,000円😀

カバーに光が当たると、紫に見えたりもするんよ。


結構気に入ってるの、ワタチ😀

ただね、ハルに狙われてる気がするので、気をつけたいと思います😀


姫菜さん4月のカレンダーを作ってくれました😀



桜がモチーフで、可愛い😍

3ワンとも伏せてリラックスしてる写真を選んでくれました。お菓子に目を向けてる。プププッ😀


姫菜さん、毎月、ありがとうございます😀