可愛い子たちよのう! | 柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

平成30年5月1日「クッシング症候群」の肺血栓症で突然旅立った
初代犬♡柴犬モモ10歳の思い出を胸に、黒柴ナナと赤柴ハルと
今を過ごす専業主婦のママちゃんのシニアライフのブログです

昨日、友達の家にお茶しに行ったら、なんと4時間も喋り込んできてしまった❗️
女の長話、プププっ。

玄関のドアを開けると、
目の前にナナとハルがいて、飛びつく、飛びつく❗️
普段の30分ほどの買い物だと、無視して来ない時の方が多いのにね。

4時間は不安になったのかな(笑)

50代前半の頃の私は、母のデイの日はギリギリまで飛び回ってた。私も若かった❗️
モモちゃん、ひとりでお留守番してたんだなあ。
同じように、飛びついてのお迎えだったな。

パパさんは2人やから、ナナとハルは留守番も寂しくないで!とよく言うけど、どうしてどうして、
慣れてないと不安なのかもね。

ゴン兄さんがモモちゃんの誕生日に寄せて、
デコしてくれました。ありがとうございます😊

蓮の花の上に、降臨したモモ姫だ❗️

桃に囲まれたモモ

ゴン兄さん考案のもものおはぎ

とりあえず、ナナは食べてみるよね〜
ハルは、ナナの様子見するかも。

さて、いよいよ今夜は、オリンピックの開会式。
辞任解任のゴタゴタ続き。どんなになるのかな?

ちなみに、私の予想
最終聖火ランナーは、吉田沙保里さん
国歌斉唱は、ソプラニスタの岡本知高さん
菅総理は、マリオ姿で登場するのか?
などに注目して、見るよ〜