病気になれないなと思ったよ | 柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

平成30年5月1日「クッシング症候群」の肺血栓症で突然旅立った
初代犬♡柴犬モモ10歳の思い出を胸に、黒柴ナナと赤柴ハルと
今を過ごす専業主婦のママちゃんのシニアライフのブログです

もうすっかり元気なママちゃんです。


ワクチンを接種した金曜日。弟が休みだったので、ナナの朝晩の散歩を両方行ってもらいました。

土曜日は、休みのパパさんにナナの朝散歩をお願いして、私はもう少し寝てるつもりでした。

熱は下がったとはいえ、なんとなく身体がだるかったしね。


いつも日中を過ごす下の家に、ナナだけ先に連れていくのかと思ったら、連れて戻って来たの。

戻ってから、ナナが私の部屋の外をウロウロウロウロしてる音がしてて、パパさんが見かねて、ナナを私の部屋に入れたの。


そしたらねぇ、

私の身体にダイブしてきて、クゥンクゥン、なくのよ。ヨシヨシって撫でると目を細めて甘えてくる。


いつも朝散歩に行く私が2日も続けて行かないから

不安になっちゃったかな?

部屋の外では、今度はハルの行ったり来たりの音。

ママちゃん、寝てられません( ;  ; )


起きることにして、私だけ先に下りるから、パパさんの良いタイミングで、ナナとハルを下ろしてね、というとえらい早く下ろしてきたわ。


「早っ」と言うと、私がいないのが落ち着かない様子で、みてられなかったってさ。


ママちゃん、来たで〜




2回目のワクチンは、高熱が出るかもしれんし、

困るよね、こんなに依存度が高いと。

でもまあ、高熱が出たら、ナナにもハルにも横で寝ててもらおうか。