個人の判断の外出自粛 | 柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

平成30年5月1日「クッシング症候群」の肺血栓症で突然旅立った
初代犬♡柴犬モモ10歳の思い出を胸に、黒柴ナナと赤柴ハルと
今を過ごす専業主婦のママちゃんのシニアライフのブログです

昨日は、風邪でキャンセルした免許更新の予約を取り直して、行ってきました。
これは、必要なお出かけです。
1時間毎に100人ずつ区切られてました。
外出自粛明けの方がいいかな?とも思ったけど、先々もっとコロナが増える可能性もあるし、自分が元気な時が良いなと思ってね。

感染対策はかなりちゃんとされてました。
2m間隔で並ばされ、5箇所の窓口に移動して、視力検査、写真撮影。ここまで一時間立ちっぱなし。やっと椅子を見つけて待って、小一時間後に講習と免許交付。ふ〜結構疲れたよ。

写真はまあ、それなりに撮れたよ(笑)
髪の毛もまだ白髪ナシ(笑)

弟は、新大阪の団体旅行の集合場所の横を通って通勤しています。

外出自粛要請の出た週末、70歳前後の方のバスツアー客が集まってたそうです。カニ旅行かな?
高齢者やんか。大丈夫なんか。バスツアーって❗️
吉村知事もテレビに出演して「個人の判断による」外出自粛と言ってましたが。

まあ、個人の判断、いわゆる自己責任。
でも、バスツアーに行ってたような人にそれでコロナに罹患して、病院入院して、重症病床を占拠されたら、ムカつくわ。
自己責任で遊びに行ってコロナになった人は、入院出来ひんシステムにしたらええねん。

なあんて、マジ思ってしまうママちゃんです。
私、心が狭いですか?

日曜日のお散歩の様子。

ナナちゃんはゴーイングマイウェイ。ハルちゃんがいつも並びかけていきます。

可愛いな〜
お揃いのハーネスやったら、尚可愛いかも。