お得は疲れる(笑) | 柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

平成30年5月1日「クッシング症候群」の肺血栓症で突然旅立った
初代犬♡柴犬モモ10歳の思い出を胸に、黒柴ナナと赤柴ハルと
今を過ごす専業主婦のママちゃんのシニアライフのブログです

お得になると聞いても、手続きやら手間を考えて、なかなか踏み出せないことないですか?

そう、ママちゃんは基本面倒くさがり屋。

 

うちのマンションの管理組合とJCOMが地上波の契約を結んでるらしくてね、

有料サービスを契約してる家庭は、とても感度ブイブイのWiFi に切り替えられると聞いたのよ。

どうせ、また切替費用が高いんだろうと思いつつ、話を聞くと、最新のにするのに、料金は

安くなるの。

そりゃ替えないとと珍しく即答したママちゃん(笑)

自分たちの部屋と実家分両方ね。

今回の手間は、接続作業の時にどちらも立ち合いしてないとあかんことだけ。

両方合わせて、2時間半ボケーと過ごしたわよ。

テレビを見れないわけじゃん。スマホをいじってても退屈で……なんか逆に疲れた。

しかし、各部屋2000円安くなった。少しは努力も必要ね(笑)

 

JCOMの人が作業中、ハルをケージに入れ、ナナは洗面所に入れておきました。

ナナは、洗面所からワンワン吠えてたけど、

ハルはさー、一回も吠えなかった。

賢いのではなく、ただ見知らぬ人にビビって、固まってた。

臆病にもほどがあるよー、ハルちゃん。

きっと気を許してるのは、家族とぱぺっと(ペットショップ)さんのスタッフ位なんだろうな、ハルちゃん。

そこがまた可愛くもあるんだよねー(親バカ、チャンリン、チャンリン)