人間ドックの結果 | 柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

平成30年5月1日「クッシング症候群」の肺血栓症で突然旅立った
初代犬♡柴犬モモ10歳の思い出を胸に、黒柴ナナと赤柴ハルと
今を過ごす専業主婦のママちゃんのシニアライフのブログです

先日受診した人間ドックの結果を今回の検査機関は、「簡易書留」で送ってきました。

今までのところは、普通郵便。なんか、信頼性高まるやん。

 

結果、〇〇さん(ママちゃん)の気になる箇所は、2点あります。

 

その1 動脈硬化検査により、ママちゃんの血管年齢は、60代後半でした(-"-)

実年齢は、今年末に63歳になるので、6歳ぐらい血管年齢の方が上。

循環器の先生に相談してみてくださいと。

ちょうど、かかりつけ医が循環器内科でもあるので、相談してきます。

でも、私的には、70歳オーバーで、10歳ぐらい上だったらどうしよう?と不安だったので、

検査して少し安心出来ました(#^.^#)

 

その2 重度肥満症です

えっ?そんな病気あるんかいっ。初めて聞いたわ。

重度ってさ、それに肥満に「」をつけて、病にしてるし~

まっ、しかし、マジで少し痩せないとあかんなとは思っております。

痩せれば、問題は全て解決します」的なコメントも書いてあったわ。

けど、判っちゃいるけど、食欲の秋が来てるんですけど~~

いやいや、この子たちの為に、ダイエットせねば。

ナナちゃん、一緒に頑張ろうねっ

 

 ママちゃん、頑張って

ってことで、ジムに行ってきま~す。