弟と2人で感じたモモの匂い | 柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

平成30年5月1日「クッシング症候群」の肺血栓症で突然旅立った
初代犬♡柴犬モモ10歳の思い出を胸に、黒柴ナナと赤柴ハルと
今を過ごす専業主婦のママちゃんのシニアライフのブログです

我が家のマンションも13年目を迎え、9月から長期修繕工事が行われることになりました。

  以前はこんな感じにしてました

うちのベランダ、少し広め。30センチ角のウッドデッキパネルを敷き詰めてました。

これ、工事のために全部撤去しないといけなくなった。

工事の間に保管しておく部屋もないので、大阪市の粗大ごみとして回収してもらうことにしました。

 

お盆休みの間にと、昨日の夕方、弟と2人で、ウッドデッキパネルの取り外し作業。

 

モモは、時々、このウッドデッキパネルの上で、チーやうんPをしてたの。

もちろん、その度に水で流してましたが、取り外すにあたり、モモのうんPの残骸とかに

でくわすもなあと言い合いながら、作業してました。

さすがに、残骸はなかったのだけど、はがす度に、モモの匂いがポワワ~ン、ポワワ~ン。

モモの毛もいっぱい落ちてました。

ここはあえて、良い方の「匂い」という字をあてました。

 

「モモの匂いがしたなあ」と私が言うと、

「うん、した、した。」と弟。

懐かしい香りでした(#^.^#) また少し、ウルッとしました。

 

夕方といえども、暑くて、暑くて。作業後、2人ともバテてしまった。

皆勤賞だった母の病院への見舞いをついに途絶えさせてしまったのが心残りとなりました。