ハルちゃん、避妊手術です | 柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

平成30年5月1日「クッシング症候群」の肺血栓症で突然旅立った
初代犬♡柴犬モモ10歳の思い出を胸に、黒柴ナナと赤柴ハルと
今を過ごす専業主婦のママちゃんのシニアライフのブログです

  出発前の無邪気なハルちゃん

ハルちゃんテクシ―で動物病院へ送ってきました。

 歩いたら暑くて、ハーハー

 口は悪いが腕はたつ獣医さん、頼んだで~

元気な身体にメスを入れられてしまう避妊手術の時は毎回複雑な気持ちです。

でも、手術すれば、今後、子宮や卵巣の病気にはかからないというメリット

死ぬまであるというヒートの煩わしさ(普段と様子が違うからね)がなくなる事と

子どもを産まさないのだからという点に重きを置いて、GOです。

いつものように「手術同意書」を書いてきました。

「万一のことがあっても異議は申し立てません」ってお馴染みの文言。

異議は申し立てなくても、一生恨むで、失敗したら。

 

夕方、麻酔から覚めたら、病院から電話がある予定。

そして、1泊して、明日の朝迎えに行きます。

 

モモの時は、夕方連れて帰りました。

エリカラを初めてつけられた事もあり、お座りしたまま動かず、初めてカリカリを拒絶した姿に

オロオロしました。

 

ナナの時は、1泊したので、家に帰ってきた時は、モモの時より元気そうでした。

それと術後服にしたのも良かったのかも。

 

ハルはどうかな?術後服を忘れないようにしなくちゃね。