柴犬モモの癖、ナナの癖 | 柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

平成30年5月1日「クッシング症候群」の肺血栓症で突然旅立った
初代犬♡柴犬モモ10歳の思い出を胸に、黒柴ナナと赤柴ハルと
今を過ごす専業主婦のママちゃんのシニアライフのブログです

 

動いている柴犬モモを見るのがちょっとした幸せ(#^.^#)

 

柴犬モモの一番の癖は、ママちゃんの指舐め。

特に、歯を触ったりして、ママちゃんの唾液がついたのを感知したら、即指に食いついてきました。

もうええんちゃうの、と思ってもず~~と舐め続けてましたっけ。

それと、ママちゃんの口から出したものは、なんの疑いもなく、なんでも食べてましたョ。

そう、痰までも(笑)

それは、黒柴ナナも同じ。

私が食べてる物って、安心感があるのかな?

 

黒柴ナナの最近の癖は、右手、左手、右足、左足というように順番にペロッペロッと舐めてくること。

なぜか必ず、右左なんですよっ。順番に。

舐められるのは慣れてるんだけど、ナナちゃんはいっつも鼻がジュクジュク。

それがちょっと気色悪い……でも、我慢して、ナナちゃんの愛情表現をしっかり受け止めています。