喫煙スペースに子供を入れるということ | ナナイロウサギ

ナナイロウサギ

解離性同一性障害(旧多重人格障害)を持ちながらナースやってます。
2005.8~2010.11.28『依存少女』からアメブロに完全移転し『ナナイロウサギ』として開始しました。
2013年8月29日ディズニーアンバサダーホテルにてFTW挙げました。
2019年男の子を出産しました。

ちょっとまじめな話です。
 
ももうさは喫煙者なので、カフェなんかでは喫煙スペースに座るのですが、そういうところにたまに乳幼児がいたりします。
 
勿論、勝手に選択しているのではなく、乳幼児の保護者が連れてきているわけですよ。
 
まぁ、人んちのことは放っておけと言われればそれまでですが、どうしても子供が一緒の時に喫煙スペースを選びたいかね…
 
父が喫煙者でしたが、私は一度も父が喫煙するところを見たことがありませんでした。
 
会社関係の写真を見ると、吸っている姿でも写ったりしていたので、子供の前で吸わなかったのかなと思います。
 
煙草に限らずですが、「ここでそれやっちゃダメでしょう」という場所で我慢が出来ない人は、ちょっと中毒気味なのかも。
 
 
ちなみに、今日カフェで出会った光景だから書いたのですが、他にも酷かったなぁ…
子供が飽きてきて騒ぎ出したら、お母さん、「うるせーよ、マジ死ねよ。」と言いながら頭ひっぱたいてたよ。
子供に簡単に死ねということもどうかと思うけど、その子供も平気でマジ死ねよとか言うようになっちゃうのかも。
 
煙草も嗜好品。
マナーと良識を考えなきゃダメだよね。
 
 
ももうさ