お金がないよ!(FTW) | ナナイロウサギ

ナナイロウサギ

解離性同一性障害(旧多重人格障害)を持ちながらナースやってます。
2005.8~2010.11.28『依存少女』からアメブロに完全移転し『ナナイロウサギ』として開始しました。
2013年8月29日ディズニーアンバサダーホテルにてFTW挙げました。
2019年男の子を出産しました。

先日、FTWのブライダルプレビューに行ってきました音譜(後日記事参照で…)

実際に色々とアイテムを見て、「色々とイメージ出来たねー♪キャッキャッ!」という感じだったのですが…

ちょうど、せっかくの連休だったのに風邪を引いちゃってやれることもないし、どこも出掛けられなかったので、試しに自分達がFTWでやりたいと思っていることを含めた見積りを勝手に計算してみることに…

これが結構大変で、最初に貰ったプラン別の見積り表と、成約して前金の20万を払うと貰える分厚いファイルの用なブライダルブックとを見比べながらの計算になります。

うさたちはspecial packageでやるので、ある程度はプランに元々入ってるものも多いのですが、一部しか入ってないものもあります。

例えば450円のアイテムを使いたくても、プランに入ってるのは400円分だから、50円は上乗せで払う計算に。

1アイテムごとにこの計算をして…トータル!!

予定より140万オーバー!
チーーーーーーーン!





。゚(゚´ω`゚)゚。





どしたらいいんだオロオロ、どどどどうしよう!(ピグレット風に。)


とりあえず、この時は夜勤でいなかったゆうちん改めチソ(普段はそう呼んでます。名前にチもソも入ってませんが、まぁあだ名なので…ちんじゃなくて、ちそ。)に、次の日勝手なうさ見積りを公表しました。

「えー!そんなかかる?!俺まぁ200万は越えると思ってたけど…300万越えるかぁ…」

そう。
ざっくり350万くらい。



。゚(゚´ω`゚)゚。


あう!



これは…このままのペースで貯金してたんじゃ間に合わない…

でも、ディズニーには思い入れがあって、うさたちはFTWの貯金の為に一緒に暮らし初めて、FTW目指してコツコツやってきたので、ここで諦めたり妥協したりはしたくない。(`・ω・´)

っていうか、前金払って日取りも決まってるし、今更やめるとか変更とか出来ないのですよ…

それ以外にも結婚指輪や、出来たら新婚旅行も行きたいし…


うさたちは、お互い夜勤もある専門職ですが、お給料はお互い多分同じ年の一般企業の方々よりかなり少ないです。(意外と医療介護福祉系ってピンキリなのよ…)


でも、やりたいことを出来れば我慢したくない。
やりたくてやることなんだから。



よし!
どーんと現実を知って、むしろよかったことにしよう!
(`・ω・´)

覚悟してお金工面していかないとっ!

せっかくやろうと決めたことだもん、絶対にやってやんよ!(`・ω・´)


それぞれのお母さんが、お祝い金を出してくれそうな感じなんだけど、それは出来ればその後の生活に取っておきたいんだよねぇ。

基本的に自分達の力だけで挙げると決めているし!

たけど、早いうちに自分で見積もって置いてよかった合格

これ、これから結婚式を考えている人にもオススメします。
かなり面倒だけど、後から慌てないためにも個人的に多目の見積りを出しておくの、いいと思う。


まずは、親族含めてのホテル予約をしなきゃあせる

来月早々には、衣装合わせの予定も入ってるし、心配だけど時間は進むし、頑張らないと。

とりあえずは最近当たり前になりつつある残業をキッチリ申請しますかの(笑)


くまももうさくま

Android携帯からの投稿