無条件 | ナナイロウサギ

ナナイロウサギ

解離性同一性障害(旧多重人格障害)を持ちながらナースやってます。
2005.8~2010.11.28『依存少女』からアメブロに完全移転し『ナナイロウサギ』として開始しました。
2013年8月29日ディズニーアンバサダーホテルにてFTW挙げました。
2019年男の子を出産しました。

すべてを無条件に信じられたのは
 
人生の最初の一年半だった
 
二年目からは
 
人間には二面性があるということを
 
誰にも必ず悪いところがあるということを
 
意識しながら成長せざるを得なかった
 
 
「だから嫌な癖がついちゃってね、嫌な事があると、無条件に人や出来事を疑っちゃう。」
 
 
 
「みんなみんな偽善的なんだ」
 
 
 
「偽善者が偽善的なことをして、それを見た偽善者が偽善的に称賛する。」
 
 
 
「本音を言う者は疎外されて、本音を言うことは無条件に阻止される。」
 
 
 
「偽善者がのさばる偽善的な世界」
 
 
 
「どうせ偽善なら、崩さずにそのまま逝ってくれ。」
 
 
 
その表情も、声色も、仕草も、みんなみんな気持ち悪いんだよ
 
 
 
「ほらほらみんなでまたごちゃごちゃ言い合い。」
 
 
 
昨日笑っていたあたしと、今ここにいるあたしとは、似て非なる者だから。
 
 
 
「誰もわかっちゃいないくせに!」
 
 
 
「そうだよ、わかってくれているとでも思ってたの。」
 
 
だからあたしは理解を求めて理屈めいた説明をするんだ
 
 
 
「稚拙な言葉でね。」
 
 
立ち向かえるやつは立ち向かえばいい
 
偽善が苦しくないやつは偽善者でいればいい
 
 
 
条件付きで構わないので、生きやすくしてもらえませんか
 
 
 
「迎えに来たよ。一緒に行こう。」
 
 
 
たくさんの手が、目が、部屋の四方八方からあたしを呼んで
 
行きたい人と行きたくない人と生きたい人と生きたくない人
 
 
 
「もう一度狂っちゃおうか」
 
そしたらもう、安寧な現在には戻れませんよ
 
 
 
制御してもらうために多数決で決めます。
 
大体のことは多数決ですか
 
 
 
 
 
多分最後も多数決で決め
 
 
 
 
 
[]ももうさ[]