トーンダウン | ナナイロウサギ

ナナイロウサギ

解離性同一性障害(旧多重人格障害)を持ちながらナースやってます。
2005.8~2010.11.28『依存少女』からアメブロに完全移転し『ナナイロウサギ』として開始しました。
2013年8月29日ディズニーアンバサダーホテルにてFTW挙げました。
2019年男の子を出産しました。

ナナイロウサギ-120409_2023~010001.jpg
異動先の師長に、金髪を注意されたので、考えあぐねた挙句、ちょっと、ほーんのちょっとトーンダウンしましたDASH!
 
テンション上がらないから、髪くらい明るく行きたかったんだけど。
 
まぁ、転職するにしても金髪だと中々難しいしね。
 
 
でも黒髪さんからしたら、十分明るいんだけどあせる
 
 
 
ここが最高ライン。
これ以上は譲るものかナナイロウサギ-ファイル0101.gif
 
美容師さんが「桃さんにとって髪と服は重要だもんね。」って言ってくれたけど、本当に!
 
髪と服はうさにとって重要!
 
 
『きちんと』って言葉に囚われて、地味にダサくなりたくないの。
 
勿論患者さんや家族からクレームがあったり、日本ヘアカラー協会カラーレベルいくつまで(他職種だけど、大概企業で規定がある場合はこれが明示されてます)っていう規則があれば考えるけど、そうじゃないし。
 
 
見た目がいいか悪いかの意見って人それぞれじゃん。
 
 
 
そういう意味での個人的意見で書くけど…職場の「私、守ってます。」「私、ナチュラル派です。」って豪語している人達って…
 
ダサい。
 
女らしくない。
 
汚い。
 
 
ナチュラルとノーメイク、ナチュラルとノーお手入れ、ナチュラルと清潔感は違うからっ!
 
 
 
うさだって全部出来てるわけじゃないけど、肌も髪も服も小さな事から努力してるつもり。
 
逆に言えば、お洒落と派手は違うとか、TPOを弁えろとかになるのかも知れないけどね。
 
 
お洒落って老若男女問わずに重要だよ、気持ちにハリが出るしねキラキラ
 
大切だよね、やっぱり。
 
 
[いつかまた]ももうさ[金髪に]