ショカ松さん~月曜れいとしょう~ #23B | ミドさんのばった寿司

ショカ松さん~月曜れいとしょう~ #23B

<Aパートはこちら

パッパカパカパカチャンチャンチャララッパフォ♪
 
スリャー「ショカ松さんの時間が参りました、司会のスリャーです、どうぞよろしく。さあ、今日はショカ松さんシリーズの因縁一掃セール第一弾ということでジジイとフミのザク代乙乙VS津田のおいちゃん率いるヅダトレの平成最後の因縁の対決をご覧にいただきます」
 
トウジ「ええか津田!平成の因縁は平成のうちに蹴りつけさせてもらうで!今日の勝敗を以てワイとお前の平成名勝負数え歌は決着とさせてもらうで!」
 
デュバル「もはやこのおやじの支離滅裂っぷりにも慣れたが…令和になってまで食って掛かられてはかなわんので蹴りをつけるというのは同意だ」
 
トウジ「勝負は三対三、一回戦はハイルール、二回戦はロールール、三回戦は非合算の出目のでかさ対決でいくで!」
 
デュバル「つまり三回戦はボールギャングズに近いルールか…」
 
デュバル「なぜか我が娘にして一の槍であるサオリがいないのが不本意だがいくぞ!」
 
アイ「鬼島さんでは役不足とでもいうのかー!」
 
エルヴィン「アイちゃんはまず平成のうちにフラグ癖直そう←」
 
デュバル「む!」
 
アイ「まずいのだ!」
 
エルヴィン「向こうの慢心ポカに期待しましょう←」
 
トウジ「ダーホ!そうはいかんで!」
 
フミ「ジジイフラグ踏むなよ~--;」
 
マン「ところで俺は何でここに巻き込まれてるんだろう←」
 
トウジ「っしゃ!」
 
フミ「やったぜ!」
 
マン「いや…これ俺のおかげだろ←」
 
× ヅダトレ 8 - 10 ザク代乙乙 〇
 
デュバル「おのれ…だがまだ所詮初戦だ、これ以上は落とさん!」
 
アイ「デュバルさんが駄洒落言ったのだw」
 
デュバル「言ってねー!」
 
エルヴィン「また嫌な予感が…」
 
デュバル「ぐは!」
 
アイ「さっきこれだったら勝ちだったのだ!」
 
エルヴィン「あっちこういうとき小さいの出してきそうだから腹立つんだよなあ…」
 
トウジ「ふっふっふ、一気に勝ちを決めたるで!」
 
フミ「今日のジジイは一味違うな…」
 
マン「とりあえずスリャーからはがっつりギャラ貰って帰ろう←」
 
トウジ「よっしゃー!ワイの時代が来たでー!」
 
フミ「来たら終わるっちゅーの←」
 
マン「俺もそう思う←」
 
× ヅダトレ 15 - 8 ザク代乙乙 〇
 
デュバル「ぬぬぬ…まずい!三タテだけは避けねば…」
 
アイ「誰かが6を出せばいいのだ!」
 
エルヴィン「それが上手くいかないから苦労してるのだ!…うつっちゃったよ←」
 
デュバル「今日は調子が悪いようだ…」
 
アイ「花粉症なのか?」
 
エルヴィン「それもありそうだけど違うと思う←」
 
トウジ「ふはははは!平成最後に完全勝利や!」
 
フミ「よくまあこんな勝負で一喜一憂できるなあジジイ←」
 
マン「三タテとなった暁には俺を斬るの禁止にさせてもらうぜ←」
 
マン「見たか!自力で決めたぞ!」
 
トウジ「お前おらんでも結果いけとるやないかい」
 
フミ「てなわけで平成最後の津田のおいちゃんとの勝負は完全勝利!明日以降の神代ZZでの敗者の弁をお楽しみに!」
 
× ヅダトレ 3 - 6 ザク代乙乙 〇
 
スリャー「ちっ、ジジイ負けろよなったく…さて今回向こうのリーダーのジト目女がなぜいねえのかというと今週が父対決で来週が子対決すなわち来週の平成最後のショカ松さんは神代ZZVSショカ松さんの三年来の因縁に終止符を打つ予定である最終決戦をお送りします、といったところでショカ松さんお開き、また来週のお楽しみ、ありがとうございました」
 

スリャー「次の回も一生懸命頑張ります!」

 

スリャー「ごきげんよう!」