常磐西郷金山神社(福島県いわき市常磐西郷町) | 御朱印、いただかせてもらいました。

御朱印、いただかせてもらいました。

主に、福島県、茨城県を中心とした神社・寺院でいただいた御朱印を。

こんにちはです。ももうえです。

※神社情報
神社名:金山神社(かなやまじんじゃ)
主祭神:金山彦神(かなやまひこかみ)
    金山比売神(かなやまひめのかみ)
「鉱山の神」
社格等:村社
鎮座地:福島県いわき市常磐西郷町金山102

 

一の鳥居

 

社号標

 

二の鳥居

 

拝殿

扁額

 

御朱印

御朱印は二の鳥居から2,3軒手前の宮司さん自宅にていただきました。

最初は、拝殿手前左手のお宅に伺いましたが、違ったらしく、

出てくれた奥さんに丁寧に教えていただきました。

恐らくは、同様な事が何度もあったものと思われます。

 

神社への地図