次に向かったのが

最初に訪れた手稲神社








から

小樽方面に向かって

10分位

の高台にある


神社星置神社神社



こちらもはじめて行く神社で

駐車場が探せず、

境内に停めさせていただきましたが


本来なら鳥居までの参道は階段で

登っていきます




鳥居の横には

蛙が





手水舎は





少し淋しい感じがしましたが

ピンクと黄色の組み合わせが綺麗




よく見ると向日葵が

星の形になるように飾られています星







えっ!!





竜ではなく蛙カエルカエル


境内には蛙が多数置かれていました。

調べてみると、、


「撫蛙」(なでかえる)と呼ばれ触ると「わかがえる」「ぶじかえる」「さ かえる」と言われご利益があることでも有名


とネットに書いてありました。



手水舎横に置かれていた

花のピンクが鮮やかで素敵キラキラ




向日葵も飾ってありました。





お詣りをしてきました






神社からあたりをみまわすと




分かりづらいですか、

海が見えますニコニコ


木のテーブルの上にもお花が





アップで



メインがピンクのお花で可愛いですガーベラ



気になる御朱印ですが、

夏詣限定御朱印やクリアタイプなど

数種類あり、

どれも可愛くって

その中から絞るのに苦労アセアセ


今回はこの2種類にしました





はじめてのクリアver





透け透けラブラブ


ちなみに今回は3種類の中から

七夕にしましたグッ


夏詣限定の御朱印は2種類ありましま





御朱印を買うと煎餅がついてきますウインク






神社の刻印も押されています




こちらの神社、

前に何度か訪れたアンティークショップの

すぐそば


数年前に通った事が懐かしいです照れ



ラストの3箇所目は

次の投稿に書きますね。