先週末

7月8日〜10日に行われた

夏詣

第2弾


9日から連勤だったので、

8日の1日で開催神社を一気に

全て巡ってきました

幸い

開催神社3箇所は車だと近場でしたニヤリ


うち2箇所は初めて訪れる神社でした神社


まずは


神社手稲神社神社


JR手稲駅そばで

住宅に囲まれ危うく通り過ぎるところでした





鳥居をくぐると階段が






途中に手水舎があります









花で彩られていましまたハート





天井には








花のボールが綺麗でしたラブ


所々に花が飾られ綺麗でした















更に階段を登り




お詣りをしました。


願い石や叶い石など石がありました





こちらが藤白龍神社





由来を書くと長くなるので、

機会があれば

実際に訪れてみてくださいねニコニコ





お初に訪れた神社なので、

御朱印をいただいてきましたウインク




この日は

夏詣限定御朱印


こちらの神社は御朱印帳に直接書くので、

忘れずに持参して下さい。


限定御朱印は賑やかで可愛いニコニコ


ジンギスカン北海道みくじ

を見つけたので

引いてみましたキラキラ







気になる結果は

中吉


良いことが書いてありましたルンルン



花詣と御朱印集めにハマりつつあります


他の2箇所は

1神社ずつ投稿していきますね。