あけましておめでとうございます! | 札幌市豊平区「足で全身を解す」マッサージ屋さん 足圧リフレサロンひそらのブログ
新年あけましておめでとうございます!
かな~り久しぶりの投稿になります(^_^;)
 
といいますのも、昨年9月に第二子を出産してから、止まらない家事と育児・・・。
そんな訳ですっかり足圧だけでなくSNSというものからも離れた生活を送っておりました。
 
昨年末に下の子がまだ生後三か月にもかかわらずインフルエンザにかかってしまい、
その数日後には夫も発症・・・。
このまま一家全滅になってしまうのか!?と毎日怯えておりましたが
上の子と私は元気に乗り切りました!
 
病気にならないためには自己管理も必要・・・
私の場合ですが、基本のうがい手洗いと、人混みに行くときはマスクを心がけております。
 
そしてこの状況を元気に乗り切った私と上の子(1歳9か月)の共通点・・・
『とにかくたくさん食べる!』(笑)
 
量も食べますが、とくに野菜をたくさん取り入れたバランスの良い食事を心がけております。
健康の秘訣は、
①適度な運動
②質の良い睡眠
③バランスの良い食事
の3つだと思っておりますが、③に関しては達成率120%といったところでしょうか(笑)
 
そして今年は少しずつではありますが、いよいよお仕事復帰もさせていただこうと思っております。
現在はたま~に家族を足圧するくらいなものなので、以前に比べてかなり筋力まで衰えている状態・・・。
フルで施術していた頃より2~3年のブランクがあるため、足圧の技術も鈍っていると思います。
 
札幌では先生達でこまめに集まり勉強会を行なっております。
今年からはまた勉強会にも参加して、鋭い指摘をしてくれるお仲間さん達に技術チェックをしていただき
自信を持って営業再開できたらと思っております。
新しい技術も着々を増えているようなので楽しみですが、何よりまたお仲間さん達と集まってワイワイおしゃべりしながら行なう勉強会、そして私なんかを待っていてくれているお客様にお会いするのがとても楽しみです(*^_^*)
 
谷川先生をはじめ、今年も皆様方には大変お世話になりますが、
本年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
 
くまざわ