恐怖のトンネル | パニック克服出来たかな? もう一歩前へ

パニック克服出来たかな? もう一歩前へ

パニックで苦しんだ一年前。
少しずつ元気になれました。
一歩前に進めたかな?
また時々更新出来たらと思っています。

今やっている仕事は、車を運転していろんな場所に行きます。
お客様のお宅に直行直帰なので変な人間関係もなくて、今の私には丁度良い音譜

いろんな場所に行きますが、自宅からすぐの所にバイパスがあって良くそこを通ります。

でもこのバイパス、トンネルが多くてガーン
怖かったけど、少しずつ訓練して最近は慣れて来てました。

連続してあるトンネルも一つが短くて、入った時に出口が見えるので何とかイケる感じ。

とりあえず行く時はバイパスにして、帰りはゆっくり国道を通るとか自分で無理のないようにしてました。

その日は何となく早く帰ってゆっくりしたくて、帰りもバイパスを通って...

途中車線が減少する所があっていつもそこは渋滞するので、苦手だけどそのまま進みました。

そしたらあせるあせる
その先で事故でもあったのか、全く動かなくなって

一車線だし路肩に止められる場所もなくて、降りる所もまだ無くてこの先はトンネル....

ヤバイ これはヤバイ
ヤバイと思う事がヤバイ

音楽かけて気を紛らわす

進んだー!と思ったら思いっきりトンネルの中でストップ!

はい、深呼吸ーDASH!DASH!DASH!
音楽かけるー歌うーショック!あせる

でもやっぱり....
来たー叫び ザワザワ来たー
怖いよー怖いよー
どこにも逃げられないよ

さらに何と!ガソリンも無くてランプ付いてる!!!叫び叫び叫び
パニックにならないワケがない!

身体が震えて泣きそうになって

このままじゃ発作起こして大変な事になる!!

とりあえず友達に電話しました。
「助けてー!」って
パニックの事は知ってくれています。

「大丈夫だよ!このまま話しよう!」ってひたすら話しかけてくれて
私が居る場所から次に降りられる場所を地図で調べてくれて、「もう一つ先のトンネルを出たら降りられるからね!」って

でもまだ一つ目のトンネル
一回動くと5分以上進まない...
ガソリンもないからエアコンもつけられず最悪

それでも友達はどーでもいい事や笑える事を一生懸命話し続けてくれました。

そしてやっと降りられる所まで来て、猛ダッシュで脱出DASH!DASH!

怖かったぁー

友達にホントにホントに感謝でした!!

もう二度と通らない
通っても手前の所で絶対降りる!

「いつでも電話してよ!大丈夫だからね!」って友達が(T_T)

人間関係がすっかり苦手になった私だけれど、やっぱり誰かに助けて貰わないと生きてはいけない。

だから今までみたいに誰にでも良く思われようとかしないで、自分が大切な人をちゃんと大事にして行こうって思いました。

パニックにならずに済めば一番いいけれど、完全にはやっぱり無理だから。

対処法をこれからも考えながら頑張って行きたいと思います。

あー怖かったDASH!