子どもを通して 設定に気付く(*^^*) | 自分を楽しみ軽やかに 自分史上最高にわたしを愛して生きる♡

自分を楽しみ軽やかに 自分史上最高にわたしを愛して生きる♡

女性である事を楽しみ
生涯 愛し愛され美しく
歳を重ねる度 魅力的に
なるお手伝いをします。

笑けるほど痛い足もみと
アクセスバーズにより
自然治癒力高め思考を
軽くします。

子どもの習い事を通して

設定を発見し

ほんま その通りになってるなぁ🤭

と 笑けてきた(*´艸`)


長男は ドラムを習い始めて3年目🥁

レッスンは 隔週の 月2回。


今日は 通常であれば休みの日で

頂いてた スケジュールも 休みやったから

休みと思ってたから 教室から連絡あって

今日 ドラムの日ですと🥁


遅刻してまで行きたくない‼️とか

散々 文句 言いながら 行った長男。


わたしからすると

レッスンまでに練習するわけでもなく

自分が行きたい❗️❗️と思って行ってると

いうより 親に勧められたから

何とな~く行ってます   が  何か!?


という姿勢にしか思えなくて


わたしの子ども時代と比べてしまい

(比べる時代が 古い)


お母さんの子どもの時に比べたら

あんたらは  ほんま 何にも苦労せんでも

全部 簡単に手に入って ほんま羨ましいわ😗


言った 自分に ハッ( ̄0 ̄;)


わたし 欲しいものは 苦労せんと手に入らん😱


思てるー😅と。気が付きました😅


うちの実家は 自営業してて

常に自転車操業やって

小さい頃の 夕飯の話題は

お金がない🥺

いつ商売を辞めるか。


そんな話題ばっかりやった記憶があって💦

(きっとばっかりじゃなくて 他の話題も

あったんやろうけど わたしの記憶に濃く残ってる

のが お金がない 話し)


だから 何の苦労もなく当たり前みたいに

我慢することなんてなく 

やりたいこと ほしいものを 手に入れる

子どもたちを見て 

与えられた物を 大切にしないと

無性に 腹立たしく思う💦


わたしの この苦労しないと手に入らない❗️❗️


これ ほんま 要る!?

って自分に問うと 

重い💦😇


って😁


そうやんな😅


昭和の ど根性論は もぅそろそろ

ありがとう♡ と感謝とともに

手放せばええよね✨😊✨


自分の中の重い 違和感ある設定見つけたら

それほんま 持っておきたいか 自分に

聴いてみて😊✨


あなたのままで生きることが

世界平和に繋がります🌎️


最後まで読んでいただき

ありがとうございます🐦️


(同じ格好の寝相に 笑えた♡)