#休日の過ごし方は | ももぴぱゆるゆる日記

ももぴぱゆるゆる日記

お休みの日はゆるゆるとすごしています。
最近のブームはレトロ喫茶とかためのプリン。

ふらりとてくてく町歩き
見つけたお店とわぉ!な出来事を書いています。


きょうはこどもの日

ゴールデンウィーク真っ只中ですウインク



きょうもお休みで、

朝からだらだらとしていましたアセアセ



ニュースを見てみると観光地はすごい人

連休の日本人と外国人観光客で

ごった返していますね〜滝汗



お出かけは好きなのですが

極端な人混みは苦手なほうで

ここまで混んでいるとキツイな〜と驚き



おうちでごろごろするのもあり…おやすみ

とも思いましたが、



お天気も絶好なので

結局はお出かけしてきました〜ニコニコ



行き先は少し人混みを避けて、

パワースポット巡りとして

覚王山の日泰寺を訪ねてみましたよゾウ



地下鉄東山線の覚王山駅で降りて、

ゆるやかな登りを歩いて10分ほど歩く






立派な門構えの日泰寺に到着ですおねがい



日泰寺は1904年に創建されたお寺で、

タイにゆかりがあるお寺とのことキョロキョロ



タイの国王から

お釈迦様の遺骨(舎利)が贈られて、

これを祀るために建てられたお寺ニコ



なので日泰寺の中には

タイの雰囲気を持ったものがいろいろと🇹🇭





境内には立派な五重の塔も

そびえたっておりまして〜ラブ



よく見ると植えられているのは

パイナップル?ポーン





お寺にパイナップルとは不思議な感じ

だけど由緒を知れば

タイとの友好の印なんですねウインク






そして階段を登りまして、

本堂でお参りですおやすみ



今年のこれまでの感謝と

後半も無事に日々を過ごせるように

お願いをしてきました〜🤲





本堂の脇にはタイの皇太子が植樹した木と

記念の像がありますニコニコ



よく見ると右側には小さなゾウの像が

とっても可愛いですイエローハーツ



名古屋市内での散策でしたが

異国情緒を味わうことができて

良い時間を過ごせました〜爆笑



明日も良い日になるといいですね照れ



でわまた〜立ち上がる



  休日の過ごし方は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する