外観完成♡ | *miss you……

*miss you……

転勤族だけど家を建てます!
今は家づくりの記録投稿多め。

27歳から顕微授精に挑戦。採卵5回、胚移植9回経験。

娘との日々のなかでの自分の葛藤や想い、何気ないエピソードを気ままにキロクしています。
(あまり周りには言えない愚痴的なことが多めかも!笑)

こんにちは〜!




色々とストレスが溜まっております悲しい


ちょっとしたことですぐ涙がでる、、、悲しい




ということで、ブログ書いて気分転換じゃ〜っ


#今の癒しはbacknumberの水平線

#ドラマ「日曜の夜ぐらいは」




**







このイメージ図?外観パース?から



実際どーなったかというと、、、






(密集地なのでこの角度が限界泣き笑い)





くもりだとこんな色味〜っ!





外壁はニチハの

・スモークシルバーMG

・コットMGホワイト


(外ver)




(室内ver)



私はこのレンガ調の白すぎないまだらな感じ(ちょいアンティークぽ?)が気に入っております♡



(これを選んだ頃には意識してなかったけど、あたしゃどーもアンティークっぽいのに惹かれるらしいw)





どーでしょぉぉぉ?


パースも近からず遠からず?いや、まんまか?泣き笑い






あ!


ここでサクッと終わらないのが私だよ←



まんまイメージ通り知らんぷり



とはなっていない箇所がございまして、、、w




それはここに写りきっていない屋根!



やね!



yane!




yaaaaaneeeeeee!





うちはリフォームなので、元々あった瓦屋根はそのまま残すことにして色だけ塗り直すことにしたんです。





瓦屋根に黒だと(洋風外観なのに)和風な城になる?と思いw



濃いネイビーを選びました。



それがこの色!



ヤネフレッシュシリーズ


これの



ウルトラマリーン





うん!濃いネイビー似合いそうじゃん?飛び出すハート





***


さてさて、、、



なが〜いこと、シートがあってどんな色かわからなかったんですが、ようやくお披露目された日、母が送ってくれた写真がこちら。










え?




あっっっお不安不安不安不安不安不安不安不安




頭ん中では濃いネイビーだったもので


思いの外青すぎてプチパニックw




だってさ?


この色だと思ってたのよ?






「こりゃ、色塗り間違えたね」

(ディープブルーとかにしちゃった系じゃない?)




慌てて確認するも


まさかの「こちらが選ばれたお色です」と。






そして


後日送られてきた写真。





あれ?




落ち着いた、、、、?泣き笑い




思っていたよりは青いけど、前よりは落ち着いているぞ?



塗り直した?




そんなわけはなく泣き笑い




お披露目された初日、ピーカン照りの中見たため、より青々しく見えたようです←






ただ、あとでよくよく調べてみると

(なかなか塗った写真がなかったのですが唯一わかりやすかったものを発見

https://sanwa-biso.amebaownd.com/pages/4728547/page_202103082033


このサイトに載っていたのだけど、、、



見て?



そう!


うちんちこの色だわ泣き笑い


本家のサイトよりわかりやすい色見本じゃん





と言うことで、この色は、実際に塗ると見本のような色にはならないみたい泣き笑い

見本の意味








まぁでも見慣れると←


青い屋根のツートンのおうち


悪くないですw



(というか、よほどのこどわりがある人以外は自分で悩んで自分で選んだ家ってそれだけで愛着わくのでは?w)




ちゃんちゃん

#雑泣き笑い