外観イメージ | *miss you……

*miss you……

転勤族だけど家を建てます!
今は家づくりの記録投稿多め。

27歳から顕微授精に挑戦。採卵5回、胚移植9回経験。

娘との日々のなかでの自分の葛藤や想い、何気ないエピソードを気ままにキロクしています。
(あまり周りには言えない愚痴的なことが多めかも!笑)

ひゃーん!


お久しぶりです〜


家族でしつこい風邪をひいてしまって悲しい


と言いつつもなんだかんだ調べたり打ち合わせしたり〜

(無理してるから風邪なかなか治らないのかな?とか思ってたけど、先日人間ドックで白血球とCPRの数値高いよと言われ、、、すぐに受診すると、副鼻腔炎になってました泣き笑い)


薬ってすごい!2日目にしてここ2週間の中ですこぶる調子良いです泣き笑い




あ!


そうですそうですー!


色々悩みに悩んだ外壁たち。。。


私はもともとケイミューのシックなグレーの外壁に惹かれていたのですが、、、

まぁお値段はかわいくなく、、、

しかもうちはリフォームなので瓦屋根。

そう!

か、わ、ら、や、ね!



瓦屋根に合う外壁にしようと思考転換!



サイディングの塗り壁風〜!?

塗り壁風はやはり塗り壁風かなぁ、、、


なんてあーだーこーだ悩んでいたのですが。


夫が急に「俺はレンガが好きや!」と言い出し。



え!?


レンガ!?


レンガ好きなん?泣き笑い知らんかった


さすがに赤茶っぽいtheレンガの家のイメージではないので


瓦屋根

レンガ風

夫と私の好みを掛け合わせて完成したのがこちら!





全部白のレンガにしてましたが、甘くなりすぎるなぁと思い


グレージュっぽい木目とのツートンでいこかなーと。




この両端のレンガ同じやつちゃいますねんで〜泣き笑い



左はコットMGホワイト

右はコットMGミルク

(ほぼ大差なし!よくみると黒いぶつぶつがあるかないか、、、くらいかなぁ?)


真ん中はキャスティングウッドスモークシルバーMG

(これもさ?似ててもっとお手頃なやつもありますねん?どー違うんやろ?)




ほんで真ん中の帯ね!




このツートンとの境目なんですけど。


これは最近ではあんまり見かけないやつで。


一昔前にはよく使われてたらしんですわ。




流行りにのっかって帯なし今風の家だぜ!


にしたいところではありますが。


なんかなーなんかなー


このツートンには帯がある方がしまってかわいいと思うんですよね泣き笑い


っちゅーことで

多分こんな感じで外壁は決まりそーです!



(どんどん増えていくサンプルに家が乗っ取られそうであります)