ご訪問ありがとうございます。






先日は、
「車に轢かれた猫ちゃん」
の投稿に、
お優しいコメントくださって
本当にありがとうございましたm(*-ω-)m

ハロウィーンの写真で
スミマセン


もっとこうしたら良かった
あぁすれば良かったと、
後悔があったし、



今も、

倒れている猫ちゃんの横を
車が通りすぎている状況が
忘れられず、
悲しくなるので、



色んな方から、
色んなお言葉を頂けて、
救われました😌




ありがとうございましたm(*-ω-)m








 。。。。虹。。。。









さてさて、




今回は、
先月行った淡路島
投稿です。






ももがパピーの頃
お世話になったトレーナーさんが営む
ペンションに行きましたが、



せっかく行った淡路島、
それだけで帰るはずはありませんてへぺろ



淡路島でお気に入りの
ところに行ってきました。





こちらは↓


「あわじ花さじき」









































この時(10月末)は
夏のサルビアとコスモスの
両方が咲いていました。




夏はサルビア
秋はコスモス、
春は菜の花、

などなど。


海が見える広い丘、
たくさんのお花、
青い空


いつ行っても
素敵なところですキラキラ





HPこちら↓














↓こちらは、
ペンションブリッジさんに、
教えてもらった
穴場の公園。 
誰もいな~い爆笑!!


浜辺と、
広い広い芝生!!
土曜日の淡路島って、
人でいっぱいなんですが、




ここは、
地元の人しか来ない
穴場。
ほぼ貸し切りでしたウインク






お散歩にちょうどいい
とっても素敵な場所でした。

さすが、
ドッグトレーナーさん
オススメの公園照れ



この場所の詳細は
書きませんヨ~ニヤリ


ブリッジさんに
泊まって
教えてもらってくださ~いてへぺろ(笑)












もう1つ
教えてもらった所があります。




それは
淡路島初の
アイスキャンディ専門店
アイスアップさん。
地の食材を
使った
こだわりアイスキャンディ☺️


ご自宅の
お庭を開放なさっていて
ワンコと頂けます。


自然な甘さ。
美味しいアイスキャンディでした照れ
画像お借りしました。












こちらは
県立淡路島公園

大きな芝生が
ワンコにオススメ


でも、
この日は
近畿各地から大型バスで
遠足の子供達がたくさん来ていて、、
子供達は楽しそうでしたが、


ももには
残念な状況でした😅










↓こちらは、
淡路島カントリーガーデン内にある
バーガーショップ「SafSaf」さん。
BBQが出来たり、
ロバや牛など動物がいたり。

子供さんに人気ウインク


でも、
ワンコOKはこのテラスのみ。


ソフトクリーム
美味しいですヨウインク






 


淡路島は、
近畿圏の行楽地で、
子供の頃によく行きました。


でも、
子供の頃は
“良さ”が分からなかったなぁ。



大人になって
改めて
良さを感じています。






のどかで、
人も優しくて、
食べ物も全て美味しい。 






ただ、
危惧しているのは、
今年、
淡路島に本社を移した会社があり、
開発を進めていること。







景観を壊すようなことは
これ以上しないように
願っています。








。。クローバー 。。。

 



今回行ったところの
HP一覧です。

↓↓


















✳️ペンションブリッジ














ご訪問ありがとうございました😌