ご訪問ありがとうございます😌









 『合歓の木』・・誰が名付けたんでしょう??

 歓び合い・・まるで保護犬と飼い主の関係ですね爆笑爆 笑 ”



↑これは私がフォローさせて頂いてる
「がんばれわんこ」さんのことばです。






合歓=歓び合い
保護犬と飼い主の関係。


もちろん、保護犬だけではありません
ももの記にご訪問くださってる皆さんと愛犬
歓び合ってる関係ですヨ!!


ハッ!本当だ❗
いいことばだなと。
本当にその通りだなと。

リブログさせて頂きました。

↓↓




がんばれわんこさんは、
毎回、
家族を求めている保護犬の紹介を
なさっていますので、
一部ですがご紹介させて頂きます。

↓↓




  保護犬コーナー

飼い主さん募集4月16日と5月13日に掲載しましたハウンドくん、3回目の掲載です。








2020年3月12日おおいた動物愛護センターより引き出し。

性別 : オス(去勢手術済み)
年齢 : 4歳くらい
体重 : 30キロ程度
健康状態 : 良好、フィラリア(-)、ワクチン接種済み

新聞やブログ掲載でお問い合わせをいただいたり、お見合いをしてみたりはするものの、まだご縁がありません。
どこに赤い糸があるのかな~・・・
でもあせらずゆっくり、ロクくん(保護主宅での仮名です)にピッタリなご家庭を待っているところです。

性格は優しくとても人馴れしていますが若く体格が良いので、飼育経験者の方や体力に自信がありしっかり管理ができる方、また家族として終生飼養をお約束いただける方を希望します。


-----------------------
お問い合わせや、お見合い・トライアル・譲渡をご希望いただける方は

 ・犬飼育歴
 ・お名前
 ・ご住所(おおまかで結構です)
 ・ご家族構成
 ・主にお世話をする方の年齢
 ・住環境(ペット飼養可能な住居かどうか)

以上を記載の上、しあわせなしっぽまでご連絡下さい。
happytails08@gmail.com
 (しっぽのアドレス(gmail)からの返信が受け取れるかどうか設定をご確認の上、お問い合わせ下さい)
-----------------------

良いご縁がありますよう、よろしくお願い致します。
禄と同名、ロクくん、幸せになってね。







このロクくんの他にも
たくさんのワンちゃんがご縁を待って
います🎵
(今日現在すでに譲渡が成立している場合もあります)







保護犬コーナー

<随時譲渡>成犬メス0209-4

 茶色いお目々とポチッと眉毛がかわいい女の子です。
初めての場所や人には、引っ込み事案でかなり控えめで大人しい性格です。
他の犬とは、相性にもよりますが、寛容な様子です。
慣れてくれるまで、少し時間がかかるかもしれませんが、この子のペースを見守ってくださるご家族とのご縁をお待ちしています。
トイレシートはトレーニングが必要です。

推定年齢:5歳程度
体重:13.5キロ
首回り:40cm
避妊手術済み
フィラリア検査結果:陰性

 

 保護犬コーナー

<随時譲渡>成犬オス0112-2

 近づいても大人しくこちらを見ているタイプ。
なので、譲渡会ではアピールは苦手かもしれませんが、ご家庭に一緒に帰ったら「この子にしてよかった~」と、きっと思える様な穏やかな男の子です。他の犬にも友好的で落ち着いています。
なでられることは好きですが、あまりしつこくさわると嫌がります。
小さなお子様のいないご家庭が安心です。
トイレシートはトレーニングが必要です。

推定年齢:7歳程度
体重:17.5キロ
首回り:39cm
去勢手術済み
フィラリア検査結果:陰性

------------------------

<随時譲渡>成犬オス0209-3

 がっしりとした頼もしい男の子です。
無駄吠えは少なく、おトイレは完全にお外派のきれい好き君。
お庭での飼育に向いていますよ!
お散歩もこの筋肉をいかしてぐいぐい系です。
一緒に運動してくださるご家族をお待ちしています。
他の犬とは相性確認が必要です。
トイレシートはトレーニングが必要です。

推定年齢:3歳程度
体重:20キロ
首回り:38cm
去勢手術済み
フィラリア検査結果:陰性

 

 

。。ニコニコ。。




保護犬ちゃん達の

↓お問い合わせはこちらへ。

happytails08@gmail.com


今日現在すでに譲渡が成立している場合もあります。

ご了承くださいませ。





どのワンちゃんも

賢そうで

かわいいワンちゃん。


いいご縁がありますことを

願っています。




以上、

「がんばれわんこ」さんのリブログでした。







。。。。ニコニコ。。。。






さて、

こちらは昨日のもも。

元保護犬ちゃんが今立派に看板犬をしているカフェに

行って来ました。




カフェSowelu(ソエル)(神戸市) さんです。



こちらが
可愛い看板犬~↓ 
ソエルちゃん。女の子。




沖縄からやって来た
元保護犬ちゃんです。



お店の入り口すぐのところが、
ソエルちゃんの寝床。
(なので、はじめてのお客さんやわんこは「おっポーン」となってます(笑))



でもね、
ソエルちゃん偉いんですヨ!!

お客さんが出入りしても、
撫で撫でしにくる子供がいても、
全然動じない。
立派に看板犬してるんですヨ。えらいっキラキラ



時々
お客さんのわんちゃんにガウガウムキーしますが、
まぁちょっとしたご挨拶です(笑)
うん、そだね。
ももともガウガウし合ったけど、
でも仲よしだもんね。






今では、
ソエルちゃんに会いたくてやって来る
お客さんがたくさん!





私もそのひとりウインク

私がこちらのお店を知ったのは、たまたまなんです。


ももがまだパピーの頃、

別のお店で

ももとお茶をしてたら

隣の席のお客さんが「あんたソエルちゃんか?」と、

ももに声をかけて来たんです笑い泣き

もちろん私は「は?ソエルちゃんて誰ですか?」となって。(笑)

その方にお店を教えてもらったんです。



今も似てますが

パピーの頃は、

本当に似てたんですヨ。





↓はじめて行った時の記事。

ももの記64 ~沖縄から来たソエルちゃん~

 

 いきなりガウガウ!!

ワンプロしてます(笑)




。。。。




神戸にお越しの際は、(お出掛けや旅行がしにくい今日この頃ですがあせる)

ソエルちゃんに会いに、いかがでしょラブラブ




お店になくてはならない存在となった

ソエルちゃん。


わんこと飼い主さんが

お互い歓び合ってます~。がんばれわんこさんの言葉通りだわぁキラキラ










LifestyleshopSowelu←HP


ソエルさんは、

2階にあるレンタルスペースを

今後、譲渡会にも使って頂こうと

考えておられます。









すべての

保護犬ちゃん保護猫ちゃんも、

歓び合える関係が築けることを

願っていますキラキラキラキラ












ご訪問ありがとうございました😌