お父さん | カフェ 百時 

カフェ 百時 

春日井市カフェ百時(ももとき)です
築87年の古民家で営んでいるカフェの日々や
チーズケーキの出張販売のことなど綴っています.


     

カフェ百時&工房m+02-image.jpg



今日、工房でちょこちょこと作業をしていたのですが、

作家市で購入した棚を付ける為の金具取り付けとか…

シンクの上にネットを加工して取り付けて

道具置き場を作ったり…

ウキウキしながらやっていたのですが…


布を一直線に縫ってカフェカーテン風にする為に

たった一ヶ所チクチク縫うだけの事が


『うわ、私にはむいてないショック!

と、針と糸をスタッフMやちゃんに渡す面倒くさがりの私(笑)


Mやちゃん…
『え?真っ直ぐ縫うだけだけどあせる


私…
『針と糸は私と心が通じあわないガーン(真っ直ぐ縫えない(笑))』


諦めて、(呆れて?)あっと言う間に縫ってくれました。


えー!これ↓がやりたくないの?と私でも呆れますべーっだ!
カフェ百時&工房m+02-image.jpg


Mやちゃん、ありがとぉ~ドキドキ

私はやっぱり『お父さん』の方が向いていますガーン


学校の雑巾も、Mやちゃんが縫ってくれますにひひ
素敵ドキドキ


28年のお付き合いキラキラ


私はMやちゃんの美術の宿題係でした得意げ


さて、出来たカーテンは
大量にあるボタン収納棚の目隠しに。


フックを付けた棚は、
昨日から置き始めた『アイボリー♪コットン』さんの髪止めクリップや


カフェ百時&工房m+02-image.jpg


『kota's toy』さんのフェルト小物のディスプレイに使おうかなと思っています音符


ラチェットじゃなくて、インパクトドライバーが欲しいな…


ネジと工具は大好きな私ですキラキラ


*tekara*のモッコさんの弟子にしてもらえないかしら~(笑)


さ、仕事。仕事。