答え | カフェ 百時 

カフェ 百時 

春日井市カフェ百時(ももとき)です
築87年の古民家で営んでいるカフェの日々や
チーズケーキの出張販売のことなど綴っています.


     

私事になりますが…



毎日色々考える事があって…


思い悩むこと


新しいメニューのこと


スタッフのこと


今までやってきた事を整理すること


忙しい中


考えるだけで、答えや結果が出ないときに


誰かに相談したりすることもあるけれど


よーく考えると


近くに答えがあることが多い気がします。


私の場合
ぐるぐると頭の中をいっぱいいっぱいにして考えて


人に相談したり話したりする段階になっている時は



大体、自分の中でもう答えがある時です。


背中を押してもらいたいからなのか、

賛同してもらいたいからなのか、


悩みを話すことで少し心が軽くなるからなのか


決まっているくせに

『相談』と言っているんですよねしょぼん


相談じゃなくて、確認??



ま、それでも


最終的に前向きに進んでいければ、いいかなと



このところ、もう何ヵ月も答えを出せない気持ちに


ついに答えを出さないと行けない状況になり…


悩んで悩んでショック!



答えを出しかねていたのですが、



絶対に近くには答えがあると思っていたら


たまたま買い出し途中に見かけた、とある光景に


自分の出しかねていた答えが見つかった気がして



背中を押された思いで帰ってきました。



きちんと答えは与えられるものだなと思いました。


この秋に

百時を少し?大きく?変えようと思っています。


『変わる』ということは、とっても勇気のいる事です。



志がひとつになれるスタッフが揃っている今が良いタイミングなんだと思います。


人の縁と繋がりとは不思議なものです。


この縁を大切に
皆で飛躍できるといいなニコニコ

人の繋がりを大切にできるスタッフを育てて


私もまたスタッフに育てられていきたいと思います。

頑張れチーム百時にひひ