タティングレースレッスン2 | カフェ 百時 

カフェ 百時 

春日井市カフェ百時(ももとき)です
築87年の古民家で営んでいるカフェの日々や
チーズケーキの出張販売のことなど綴っています.


     

6月17日(日)に開催された2回目のタティングレースレッスンに参加してきました音符

元々紐で編んだり、数式やら記号やらが苦手な私は
自分の出来の悪さを想定しながらも、

永岡先生の人柄?キャラ?(笑)に魅了されていまして…


やる気だけは満々で参加しました。


今まで、やってみたい事のほとんどは本が先生だった私にとって、

解らない事をその場で聞けると言う、
工房でのレッスンは本当にありがたいにひひ


工房を作った事によって、沢山のお客様に『色々体験できて楽しいね♪』との言葉を頂きますが、


何よりも…


カフェを始めてから今まで、通うという時間がなくて諦めていた
『習い事』を私も出来るようになりました。


夢のようですニコニコ


…だからと言って、苦手なものがすんなり行く訳はありません(笑)


カフェ百時&工房m+02-image.jpg


えぇ、そうですとも。


先生、スミマセンあせる
出来の悪い生徒が約一名ガーン

優しい永岡先生は、どう見てもレースではなく『ひも』の状態の私を励ましながら、場を盛り上げながら

楽しくレッスンを進めてくださいましたドキドキ


そんなに難しい?
いえ、そんなことはありません!


小学生の女の子も参加していましたが、私よりずっと早く理解して編んでましたガーン


小学生のみほちゃん

カフェ百時&工房m+02-image.jpg





カフェ百時&工房m+02-image.jpg


カフェ百時&工房m+02-image.jpg


カフェ百時&工房m+02-image.jpg


永岡先生、本当に教え上手盛り上げ上手で素晴らしいですにひひ
ありがとうございます。


手がかかりますが、私も頑張りますので、どうか見捨てず教えて下さいねあせる


次回は7月5日
初回の方も2回目以降の方もご参加頂けます~ドキドキ