都忘 | ハイタカは空を舞う

ハイタカは空を舞う

ブログの説明を入力します。

ミヤコワスレが庭に咲いていた。可憐な花だよね〜 ボクの好きな花だ。我が家には3色のミヤコワスレがある。
 
まずピンク。

濃い紫。

薄紫。

ところがね、最近薄紫がどんどん増えてきて、ピンクや濃い紫の花が減ってるのよ。薄紫が他の2色を駆逐しているのかしらね。
 
チューリップもいろいろな品種を年々植えても、だんだんと赤に変わっていくよね。一説によると赤は優性遺伝子だとか。
 
ミヤコワスレも薄紫が優性遺伝子を持つのかしらね。
 
優性遺伝子が残っていくのは世の中の常とは思うけれど、イケメンで背が高くて、スリムでなおかつ筋肉がほどよくついててという人のち○こが小さいとほっとするのはなぜ?笑
 
北条家に逆らって、佐渡島に流された順徳天皇を支えたミヤコワスレ。最初順徳天皇がかわいそうだと思っていたけれど、『鎌倉殿の13人』を観てからイメージが変わったわ。流されやすいのかしら。
 
じゃあねえ!