抱負 | ハイタカは空を舞う

ハイタカは空を舞う

ブログの説明を入力します。

2024年度が始まったね。今年度は月曜日から始まるので、1週間長いね。新入社員の人たちがかわいそうだと思うけれど、昨年度も4月1日は土曜日で、月曜日の4月3日が入社式で、そこから1週間まるまると働いたらしいね。2年続けてまるまる1週間勤務だね。新入社員の皆さん、頑張り過ぎずに頑張ってね!

 

ボクも新人研修で講師を務めてきたよ。50分間講義しないといけなかったんだけれど、あくびする人たちを減らすように内容を吟味したつもりだったんだけれど、あくびしていた人たちがいたなあ。

 

壇上から見ると、結構わかるもんなんだよね。

 

みんなを笑わせられるような話術が欲しいけど、まあ無理だな。パワポを作って、パワポの中の発表者原稿という機能も覚えたんだけれど、字が細かすぎてボク、老眼で見えないのね。だから語ることを用意しないで、思ったことをその場でしゃべるようにした。

 

案外何とかなるもんだなと思ってきているけど、やっぱり聴衆の心をつかむような話術が欲しいなあ。まあ無理だろうけど。

 

今日のタイトルは「抱負」。

 

ボクの2024年度の抱負は…

 

「ゆっくり味わう ゆったり楽しむ」にした。

 

ボク何でも早いのよ。食べるのも、起きるのも、オ○○ーも笑

 

人生やっぱいろいろと新しいことを経験して、それをゆっくり味わったり、楽しんだりする余裕が欲しいよね。今年度は新しいこといっぱい体験したいな!



春の風物詩、ホタルイカ! ホタルイカがスーパーの鮮魚コーナーに並ぶと、ああ春だなあ… ってそういえば思うな。

 

春を味わい、楽しもう!

 

じゃあねえ!