ある日の朝ごはん【ゆで鶏】☆ | 美味しいもの&好きなもの。そして娘との日々♪

美味しいもの&好きなもの。そして娘との日々♪

関西の美味しいモノや好きなモノを中心に、あれこれ思いつくままに記しております!
2014年11月14日、娘を出産しました♪


7カ月に入ってから体重増加が右肩あがり…。
なんでだろなー、変わったことはしてないし、食べてもないのだが。
強いて言うならここ数日歩きすぎているような気はします。
歩き過ぎもむくみを誘発するので良くないとも言いますし、ちょっと体を休めることも覚えないとですね…ダウン
それにしてもこの増加、どうやったら止まるの…!?

そんなこんなである日の朝ごはんです。



この日は鶏の胸肉をしょうが、酒、白ネギとゆでたものを。
最近鶏は胸肉が好きです音譜
作り方によっては硬くもならず、すごくしっとりニコニコ
それでいて高たんぱく低カロリーという優秀食材ビックリマーク
お安い時に買っておいてストックしておけば家計にも優しいですしね(笑)。

いちじくは通販で購入した福岡のブランド【とよみつひめ】。



ねっとりしていて糖度も高くて美味しいんです音譜
いちじくなんて食べるようになったのはここ数年の間のこと。
小さい頃は家でも食べなかったので、形といい味といい、今でも不思議だなぁと思う食材のひとつです。

ヨーグルトにはシリアルをオン。



グラノヤさんのアサイーミックス。
もうじき無くなるので、次はどのシリアルにしようかな音譜

さぁ、ちゃんと栄養バランスとカロリー摂取量を計算しながら、自分の体重増加を抑えつつ、赤ちゃんが大きく育つようなご飯の食べ方を改めて考えないと…ビックリマーク