いつぞやの夏服&ある日の夜ごはん【鶏胸肉サラダ】☆ | 美味しいもの&好きなもの。そして娘との日々♪

美味しいもの&好きなもの。そして娘との日々♪

関西の美味しいモノや好きなモノを中心に、あれこれ思いつくままに記しております!
2014年11月14日、娘を出産しました♪


今日は久しぶりのいいお天気晴れで、朝からざぶざぶお洗濯モードビックリマーク
シーツも干せて気持ち良かった~ニコニコ

2週間ぶりのマタニティヨガで心も体も気持ちよくなったところで、何だかとても体がだるい…。
昨日1万4000歩弱歩いたり、起き掛けに足をつったこともあって、下半身が特に。
でもお買い物行かなくては…汗ということで、近所までテクテク。

帰ってきてからはぐったりしてしまって、ソファで足を高くして横になっていたらいつの間にか寝てましたあせる
あ~、でも体の疲れに任せて眠るのって気持ちいいもんだなぁ…。
これからも自分の体のサインに正直でありたいものです。

さてさて、妊娠22週ともなるとお腹を圧迫しない服(=ぴったりしない服)を自然と選ぶようになってきました。
ということで、いつぞやのお洋服はサマンサモスモスさんの姉妹ブランド『Ehka sopo』さんのチュニックです音譜



胸元の刺繍がとってもかわいいラブラブ
胸下切り替えなので、これからお腹が大きくなってきてもまだまだ着れそうなゆとり感チョキ
下はリネンのゆったりパンツを合わせてます。
リボンで調節が効くので、この夏の間は履けるかなと思ってますにひひ

そんな暑い夏の夜のある日のごはんはコチラナイフとフォーク



テーマは『さっぱり・あっさり』。

木綿豆腐は少しレンジでチンして温やっこに。
サラダは鶏の胸肉をゆでてほぐしたものがしのばせてあります。トッピングはたっぷりの大葉と砕いたアーモンド。
香ばしさと食感が出て美味しかったです。



副菜には中華風の酢の物を。



おナスときゅうり、もやしを使っています。
ちょっとごま油を入れ過ぎてしまった…。
次に作る時はもう少し減らしてあっさりめにしよう…。

今日は体がお疲れモードのようなので、しっかり足をマッサージして、ぬるめのお風呂にゆったり浸かって早めに眠るとしますぐぅぐぅ
皆さんも今日の疲れは今日のうちに癒してくださいね音譜