ピジョンプレママセミナーへ行ってきました☆ | 美味しいもの&好きなもの。そして娘との日々♪

美味しいもの&好きなもの。そして娘との日々♪

関西の美味しいモノや好きなモノを中心に、あれこれ思いつくままに記しております!
2014年11月14日、娘を出産しました♪


台風が近付いてますね…ガーン
今日の大阪、朝から蒸し暑いです…。

最近は目覚ましも何もセットしていないのに毎朝5時30分前後に起きてしまうので、今朝は旦那と一緒にワールドカップの試合を見てましたが…なんだあの試合(笑)。
ドイツがノリにノッているのか、ブラジルが空回りしているのかはサッカー素人の私にはわかりませんが、ワールドカップの準決勝で7点入るとこが見られるとは…汗
自国開催だけに、次に3位決定戦は負けられないですね、ブラジル…ビックリマーク

さてさて、先日ピジョンさんが開催しているプレママセミナーが当選したので行ってきましたニコニコ
会場は梅田にあるヨガ教室『スタジオヨギー』さん音譜

内容は母乳育児に必要な自社商品の紹介や使い方のほか、マタニティヨガの体験レッスンとなっていました。

育児用品って本当にいっぱいあるので、どれをどういう時期にどんな風に使うのが適しているのかが初マタゆえにわからなくてあせる
こういうセミナーがあったら一度行ってみたいと思っていたので、当選して嬉しかったです音譜
哺乳瓶や殺菌消毒方法の種類など、とてもわかりやすくて資料を片手にメモメモ。
7カ月に入ったら肌着などと共に一緒に準備をしていこうと思っていたので、いいタイミングで参加出来ましたにひひ

そして休憩をはさんで第2部はリフレッシュを兼ねたマタニティヨガ。
体験といってもみっちり1時間ちょっとやったので、割としっかり体を動かせて気持ち良かったですラブラブ
普段通っている教室じゃないところでレッスンを受けるのも、景色が違っていいもんですね~ニコニコ
妊娠してからヨガをするようになりましたが、終わった後に気持ちが穏やかになりますし、私には合っているのかも音譜

プログラムが全部終わったら、簡単なアンケートに答えて終了。
アンケート用紙と引き換えにピジョンさんからお土産をいただきましたビックリマーク



結構たっぷりラブラブ
妊娠中は歯の衛生管理にも注意…ということで、マウスウォッシュとキシリトール配合の噛まないタブレット。
鉄分不足の人には嬉しいメープル味のクッキーのほか、産後の哺乳瓶などの殺菌に使う『ミルクポン』やオーガニックのベビーローション音譜
一番奥はベビーカーのカバーと同じ柄で作られたピクニックシートです。
他にもパンフレットの類がいろいろ入っていたので、これを読みながらちょっとずつ勉強していこうと思いますニコニコ